※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後、子供の検診や運動会があり、母や旦那のサポートが必要です。運動会や育休終了後の送迎や買い物は、様子を見ながら段階的に行うのが良いでしょう。連れて行くのは1時間の室内運動会でも問題ないと思います。

8月6日に出産しました!
早産で34w6dで生まれ、
2300で生まれ、一切なにもなく元気にすくすくそだっています!1ヶ月検診が9月6日にあります!
9月18日に上の子の運動会があり1時間だけです。
その期間母に休みをとってもらってたのですが母が急な仕事がはいってしまい、下の子を見てもらうことができないのですが、1時間だけで室内なのですが連れて行っても大丈夫だと思いますか?

あと今は上の子の送迎や買い物は育休をとってくれている旦那に任せていますが、9月15日頃に育休も終わってしまいます。
送迎や買い物にはいつから大丈夫だとおもいますか?😭

コメント

もな👠

1ヶ月検診後なら、外出OKですよ。
上の子がいるなら尚更、連れ出すしかないと思います🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早産児でも大丈夫ですかね?😭

• 8月30日

2人目は1ヶ月検診後バンバン外出してます〜🙋‍♀️
2ヶ月ごろに丸一外にいた事もあります🤣
早産児ではないですが胎便吸引症候群と胃食道逆流症の併発で2週間入院してました。

なので私的には1ヶ月健診すぎていれば全然大丈夫かなと🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特になにかゆわれてなかったら大丈夫ですかね!?
    ありがとうございます😊

• 8月30日

退会ユーザー

検診で指摘なければ大丈夫だと思います😊🙌
    もしご心配であれば検診の時に大丈夫ですよね?って人この確認しても良いかもです👌

• 8月30日
tarako

上の子が早産児です☺️
1ヶ月健診終わって何も無ければ大丈夫ですよ✨そもそも早産児の退院は私生活に問題がない状況じゃないと退院させて貰えないのでコロナ対策だけしっかりして行けばいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

34w6dで生まれて、なにも異常はなかったのですが、一応様子見で2週間NICUに入院していましたが、一度も管つけることもなく、元気に退院して今もなにもないです!
    1ヶ月検診でなにもゆわれなかったら大丈夫ですかね!?

• 8月30日
  • tarako

tarako

全然大丈夫だと思います😊上の子は27wで生まれて4ヶ月入院していたけど1ヶ月健診が終わったら外に出たりしてました✨参考までに。

• 8月30日