※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

離乳食の内容と量について相談です。70〜80グラムの食事で栄養バランスは大丈夫でしょうか?

こういった離乳食はこれだけでいいんですか?

皆さんどうされてますか☺️

いつも 
しらすのお粥 
きな粉ヨーグルト
野菜ペースト
って感じです!

いつも70〜80グラムとかあげるだけ食べてます☺️
裏の表記見たら、エネルギー、炭水化物、タンパク質とかバランス良く入ってそうです!

コメント

うちはこれだけだと足りなかったので、お粥や野菜追加で混ぜたりタンパク質が少し少ないので豆腐やヨーグルト追加してあげてました☺️

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます😊

何だか足りなさそうだったので、ヨーグルト足してみました✨野菜混ぜるのも今度やってみます!

• 8月30日
☺︎

このシリーズのお粥ってとろみが多くて米粒があまりないので、この頃はお粥25gを足してました😊あとは野菜スープとヨーグルトなどにしてました⭐️

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます😊
    確かに少し少なめでした!中期始まったばかりの娘には良さそうでしたが、今後お粥も足してみます✨
    量的には足りなさそうだったのでヨーグルト足してみました❣️野菜スープも良さそうですね❣️

• 8月30日