※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
サプリ・健康

コロナワクチンについて。私はワクチンを接種しようかとても悩んでまし…

コロナワクチンについて。

私はワクチンを接種しようかとても悩んでましたが、今は受けた方がいいだろうなー。という気持ちになっています。
志村けんさんがなくなり、亡くなる数年前までヘビースモーカーだったというのを聞いて、健康診断で肺年齢60歳の旦那にはワクチン接種をしてほしいという話をしました。
でも旦那はワクチン接種しない派。最近はあまりテレビを見る時間がないのですが、旦那が「ワクチンしてもかかるときはかかるし。それに喫煙者の方がコロナにかかりにくいんだよ。情報古すぎだから」と若干ばかにされました。
なんかどっかの大学の発表のようです。本当でしょうか??

コメント

チビちゃん

喫煙者がかかりにくいとか聞いたことないですが…むしろ喫煙者の方が感染するリスク高いと思いますけどね😓
もしそうだったとしても肺年齢60歳なら感染したら重症化のリスクは高いと思います。
ワクチンって感染しないようにするというより感染しても重症化をしないために打つって考えた方がいいのかな~と思います。
ま~考え方は人それぞれなので…