※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応。妊娠中のコロナワクチン接種に不安。病院はまだ受診しておらず、どちらも怖い💦。

昨日の夜妊娠検査薬をしたら陽性反応が出て今4週目で受診が7週目を予約しました。
今日コロナファイザーの1回目を予約していて打っても大丈夫なのか不安になってます。
病院ではまだ受診してないので何もお答え出来ないと言われました。
妊娠中コロナになるのも怖いので打とうとはしてるんですがどっちも怖いです💦

コメント

みゆきんぐ

私の通っている産婦人科では12週以降を推奨していました!
せめて12週以降にした方がいいのではと思います💦

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございます🙇
    参考にさせていただきます😀

• 8月30日
ゆりりん

私も12週以降に打とうと思っていたのですが、私の通っている産婦人科では妊娠中どの週数でも接種を推奨すると言われ、今ファイザーの供給がどんどん少なくなって来ていてアストラゼネカになったら怖いな…という気持ちもあり、4週で1回目打ちました🙂💉ファイザーの予約もやっとのことで取れたので…😵‍💫

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございました🙇
    まさにやはり感染ってた時が怖いので打って来ました

やはり少し安心した気持ちになったので打って良かったと思います!

良いアドバイスありがとうございました🙇💦

• 8月30日
  • ゆりりん

ゆりりん

グッドアンサーありがとうございます💛打たれたんですね!少しでも安心な気持ちになれてよかったです😢
    やっぱりワクチン打ってないのと打ったのでは安心感が違いますよね😌(もちろん打ったからと言って感染対策を怠って良いわけでは決してないですが!)
    妊婦さんは重症化率が高いっていうし、お腹の子を守るためにも…と打ちました!✨
    私も打つ前散々悩んで寝不足にまでなりましたが、打ってよかった、打ててよかったと思っています😊🎀
    副反応は大丈夫ですか?
    私は1回目は腕の痛みのみでしたが、2回目ドキドキしてます😳笑

• 8月30日
  • ペコ

ペコ

はい!
    やはり腕が少し痛いですが安心してます😀
    副反応は大丈夫そうです!
    が二回目がより心配ですよね💦😅
    でももー一回打ったから打ちます覚悟して♥

ご親切に色々アドバイスありがとうございました🙇♥

• 8月31日
年子まま

私の行ってる病院は
初期は避けて、安定期入るくらいに
打つように言われました🥺
病院によってもちがうと思います!

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございました🙇
    参考にさせていただきます😀

• 8月30日
初めてのママリ

今は、妊娠初期に関わらず打つ事を推奨されてはいますが、結局は自己判断になってきます💦
まだまだ治験段階なので、数年先などの統計も取れてないですし、何が起こるかは誰にもわかりません。
それに、打つも打たないもどちらにもリスクはあります。

どうするのかめちゃくちゃ悩みますよね…

私は様子を見て、自分が打とうと思えるまでは打たないと決めました。
とは、言っても妊娠が分かる1ヶ月前にファイザー1回目打ってるんですけどね…
副反応がいろいろあって怖くなり医師と相談後2回目を見送りました💦

良い判断が出来ると良いですね☺️

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございました🙇💦
    参考にさせていただきます😀♥

• 8月30日