※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

離乳食の魚について、60日目。鮭やマグロは早いか悩んでいます。

離乳食の魚について。
離乳食をはじめて60日ほどたちました。
お魚はタイの刺身を茹でたもの、シラスをすり潰したものをあげてみたのですが、次はどんなお魚をあげてみようか悩んでいます。
鮭とかマグロはまだ早いでしょうか?

コメント

モコ

7ヶ月なら鮭とかマグロ大丈夫って本に書いてましたよ٩(๑^o^๑)۶

• しょこ

しょこ

ありがとうございます!
    うちは6ヶ月から離乳食始めたのでゆっくりなのです(^_^;)
    モーコーさんは鮭やマグロあげましたか?お刺身使いましたか?

• 9月27日
  • モコ

モコ

刺身であげるつもりですが、刺身いつも買うの忘れるor離乳食にしないで食べてしまうのでまだですが、本には刺身を使うと便利と書いてました٩(๑^o^๑)۶

• 9月27日
  • しょこ

しょこ

わかります!鯛をあげた時も、自分たちの刺身が少なくなってしまってちょっと残念(笑)でした。
    回答ありがとうございました😊

• 9月27日
かちゃそ(^^)

私も鯛→シラスの順番であげました!

鮭やマグロは白身魚に慣れてからと本に載っていたので、そのあとは「カレイ」を茹でてほぐしたものをあげました。

カレイは切り身で冷凍されたものです。
解凍して茹でて箸でほぐしました。
値段も安くてクセがないです。
また骨が少ないので調理がしやすかったです。
パサつきが気になるようでしたら少しとろみをつけると食べやすいです(^O^)
赤身は白身魚をもう1回試してみてからでも良いかもしれません(^O^)!

ウチはもうすぐ生後9カ月になりますが
今日初めて鮭を食べさせました!
味付けされていない切り身の生鮭です。
2切れホイルに包んでトースターで蒸し焼きしました。余ったものは冷凍ストックしました。秋鮭が旬なので美味しいようでパクパク食べていましたよ(^O^)

長々すみません(*_*)
私も悩みながらあげています(*_*)
いろんな魚を食べてもらえると良いですね☆

• しょこ

しょこ

具体的にありがとうございます!
    冷凍の切り身のカレイなら、調理しやすそうですね!!
    タラは8ヶ月以降がいいらしいし、タイ以外の白身魚を何かあげてみたかったのでご意見助かりました!

もうしばらくしたら、鮭もあげてみたいです。旬のもの、いいですよね(^-^)

• 9月27日