※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

11ヶ月半の赤ちゃんがバイバイや指差しをまだできず、食事の挨拶にも興味がない。手を前に伸ばす仕草があるが心配はいらないかどうか相談したい。

バイバイ、いただきます、ごちそうさまでした、指差し、まだできません💦生後11ヶ月半です。

バイバイは保育園にも行ってないしこの時期であまり人に会えなくてする機会がなく仕方ないかなと思ってます🥲

いただきます、ごちそうさまは5ヶ月の頃から毎日やってるのに全く興味なしです😂

指差しも当然まだできません😅
あと、人やテレビに向かってよく手を前に伸ばしてますがこれはなんなんでしょう🤣(バイバイするようなタイミングでもよくやってます)

パチパチは9ヶ月からよくやってくれます。

まだ心配いらないでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

まだまだ心配いらないと思います😊👍
1歳半くらいまで様子見ていいと思いますよ!

• ママリン

ママリン

そうなんですね🥺気長に待ってみます🥲✨コメントありがとうございます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

パチパチが9ヶ月からできるなんてすごいですね☺️
一歳半までにできるようになれば問題ないので、今は全く心配する必要ないと思います✨

• ママリン

ママリン

でもほんとパチパチしかしません🤣💦
    気長に様子見みます🥺コメントありがとうございます!

• 8月30日
らららら

我が家もいただきます、ごちそうさま毎日してますが、無視です😅
ご飯しか見えていません😇

バイバイはとっても上手にバイバイと言いながら手を振ります✨

けど、パチパチ全然出来ませんよ😚

まだまだ心配いらないと思っています☺️

• ママリン

ママリン

うちもご飯しか見えてないです🤣(笑)
    バイバイもなんのこっちゃ状態です😅
    もう少し様子見てみます🥺コメントありがとうございます!

• 8月30日