※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasakoo
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。赤ちゃんの推定体重は3500-3800gで、毎週200-400g増加中。4000gを超えるか心配。大きな赤ちゃんを産んだ経験のある方、出産は大変でしたか?どれぐらいでしたか?

38w5dの初マタです。
先週金曜の検診の時に
赤ちゃんの推定体重は3500-3800gと言われました。
最近、毎週200-400gが増えてます。
お…おデブちゃんですw

しかし、まだまだ産まれないねって言われ
このままだと4000gを超えそうで怖いです。

ビッグサイズの赤ちゃんのお母さんたちに聞きたいですが、
産む時やはり大変でしたか?

どれぐらいで出産できました?


コメント

ちゃんゆ

私が生まれま時が3334㌔だったらしいです!
親に聞いたら
頭がでかすぎて出て来なくて帝王切開になったらしいです😅

  • sasakoo

    sasakoo

    今現在は頭がでかいせいか、まだ骨盤に入ってなくて、もう少し様子見だねって言われました。
    予定帝王切開でもいいですが、緊急帝王切開は嫌ですね。
    痛みを2倍も味わいたくないですw

    • 9月28日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    たしかに帝王切開はいたそうです😞

    • 9月28日
ほのか♡

ビッグサイズかはわからないですが、3780gの男の子産みました\(^^)/
子宮口が全開になるまでは長く思いましたがいきむ許可がでてからは10分くらいで出てきてくれました♡

会えるの楽しみですね👶🏻💕
出産頑張ってください❤️

  • sasakoo

    sasakoo

    3780g!ちょうどいいですね。
    ちょっと大きめな子が丈夫って聞きますね。
    でもやはり時間かかりますか…
    頑張ります!

    • 9月28日
ゆ〜たん

3996gでした〜
産むのすごーく大変でした。
2日前に破水、促進剤使って12時間後でしたね。
でも子育てはすごーく楽でしたよ♡
首も早く座ったし♪

  • sasakoo

    sasakoo

    ビッグサイズですね。
    やはり大変でしたか…

    でも大きめな子が丈夫って聞きますね。
    出産だけ辛い後々は楽ってポジティブに考えますよ!

    でも…やはり痛みが怖いですね。

    • 9月28日