※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が嫌いすぎて離婚したいですが、子どもが小さく風邪ばかりひいて休…

旦那が嫌いすぎて離婚したいですが、子どもが小さく風邪ばかりひいて休みが多く、長い時間働けないので、経済力がありません。

何年かかけて、経済力がついたら離婚を考えるべきですか?旦那も私が嫌いです。お互いに我慢して、成人くらいまで仮面夫婦をすべきですか。

家庭それぞれかと思いますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

仮面夫婦も子どもが1番に
仲良くないの気づくと思うので
わたしは子どもの為に離婚しました!
経済力もないですが自分が笑顔で
いられた方が子どもも幸せかなって
思いました。

のんの

私は離婚したとき、絶対再婚して次こそ幸せな家庭を築きたいと思ってたので一歳でも若いうちに離婚したいと思ってました。
ご主人は会社員でしょうか?自営業だったりすると養育費の支払い(強制執行、差し押さえの際)に少し不安が残りますが、会社員であればちゃんと準備しておけばご主人が離婚後病に倒れて無職になったりしない限り養育費は必ず取れるので、手当+二人分の養育費でなんとかなるかなあと思います。

もちろん、嫌いだけど我慢できるレベルならしたほうがいいのかもしれません。お子さんから見ても両親が不仲だとわかる家庭だと、どっちが幸せかはわからないですね。。。

ほくほく

仮面夫婦を見て育つ子供さんが果たして幸せなのかと考えると、私はそうは思いません。自分自身離婚してからの方が毎日が幸せです。親権ですが、よっぽどのことがない限り親権は母親に与えられるので、最低限の生活できる貯蓄があれば大丈夫ではないでしょうか?