※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

西尾市の保育園、幼稚園について質問です。西野町小学校区に引っ越し予定で、保育園か幼稚園で子供を預けたいです。求職中でも入りやすい恵保育園や伊文保育園はありますか?鶴城幼稚園から通う子は少ないでしょうか?西野町小学校区内のにしのまち保育園から通う子が多いのでしょうか?

西尾市の保育園、幼稚園について
西野町小学校区に引っ越し予定です。
来年度から年少で保育園か幼稚園に預けて、パートで働きたいと思ってます。
校区内だと、にしのまち保育園しかない?ようです。
あと近くだと、恵保育園、伊文保育園などがありますが、求職中でも入りやすいでしょうか?
難しいようなら、鶴城幼稚園を考えていますが、鶴城幼稚園から西野町小学校に通う子は少ないのでしょうか?
やはりにしのまち保育園から通う子が多いのでしょうか?

コメント

kabo..1

西野町保育園3歳児からならよっぽど入れると思います!
今年の4月は新しくなって初めてだからか未満児でさえ空きありました!

恵保育園伊文保育園は
どちらかとゆうと年度によりますが人気だと思います。
伊文さんは今年一次でいっぱいだったので求職中だと微妙かもです。
鶴城幼稚園は働いてないお母さん達が入れるのでそんな多くないですが米津の方面や西野町の方もいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい情報ありがとうございます!!
    にしのまち保育園の支援センターに行こうとしたら、コロナで休館になってしまったので…
    恵、伊文は人気なんですね。
    鶴城幼稚園は西野町の子もいると聞いて安心しました!

幼稚園もニ次募集はあるのでしょうか??

• 8月30日
  • kabo..1

kabo..1

幼稚園は定員になり次第終了って感じです!
    平坂は毎年人気で抽選で定員を超えてるくらいです。
    西尾幼稚園は年度によりますが毎年少し空いてて平坂落ちた子が西尾に行ったりしてますが
    今年の応募の時は
    埋まってしまったそうで平坂落ちた子がいけなかったと聞きました。
    鶴城は毎年定員割れしてるので確実に入れると思います。
    いつも3月ギリギリまで入れるみたいですが、今年は2月頃に定員になったそうです。
    今年入園の子は幼稚園が人気だった?のかなって感じです!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもお詳しいんですね!!
    大変参考になりました!ありがとうございます😭

• 8月30日
  • kabo..1

kabo..1

私も今年入れるのに必死に情報集めてました🤣
    習い事で上の子がいるママさんに聞いたり支援センターに行って先生に聞いたり🤣

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越そうと考えていたので、ママ友さんもおらず、
    西尾市に支援センターがたくさんあるのも知らず、
    コロナの影響もあり、出遅れてしまい、かなり焦ってました💦
    心が楽になりました😌

• 8月30日