※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

うるま市の保育園について質問です。育休延長希望で第1希望のみ提出可能でしょうか?会社提出書類にマイナス100点がある場合、手当はもらえない?

うるま市の保育園についてです。下の子が3月末に産まれており、4月入園で保育園を探さないといけないですが、このコロナ禍が落ち着いてるかも分かんないし、上の子は1歳半から保育園入れたので、1歳だと早すぎる気がして育休を延長したいと考えてます😣その場合第1希望のみ書いて提出とかも可能でしょうか?上の子の時とは加点法が変わったみたいで、最近調べたら育休延長希望者はマイナス100点と記載があるのですが、これは会社に提出する書類に書かれますよね?😭それで延長しても手当でないってことになりますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

延長できるんですかね?!
匿名で役所に問い合わせるのがいいと思います🥺🥺🥺
もし、延長出来るなら素敵な制度?だと思いましたー!
仕方なく復帰するよりは、就労したい人が保育園に通える方がいいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!今役所に問い合わせてみたら、出来るみたいでした!育休手当も貰えるように延長できる手続きができるみたいです。下の子が2歳になるまでなら上の子も退園せずにいられるようです(^ ^)

• 8月30日

去年から保育園の申し込み用紙に育休延長希望欄というものができて、そこにチェックを入れると画像の通り-100点になりほぼほぼ落ちて延長がようになりますよ♪
会社に提出する書類というのは不承諾通知ですよね?
それには申し込んだ保育園名も何箇所に申し込みをしたかも記載されてないので会社には分からないですよー✨
そして手当も延長出来ます✋
去年の私がそうして、今育休延長してます🤣
うるま市、いい方向に変わってきてますよね✨
ただ注意なのは、延長するという事は比較的保育園に入りやすい0歳児クラスを蹴って激戦な一歳児クラスに申し込むということなのでその時に希望園に入れない可能性が有るということですね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!昨年から変わってるんですねー✨上の子の時には無かった制度なので色々変わっててびっくりしました!下の子は3月産まれなので1歳児クラスを蹴って2歳児クラスから入園希望になるのですが、2歳児も激戦ですかね??😭

• 8月30日