※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

妊娠中のつわりでつらい症状が続いており、様々なつわりに悩まされています。飲み物や食べ物に苦しみ、匂いにも敏感で外出もままならない状況です。旦那さんもストレスを抱えてしまい、入院も考えたがコロナの影響で避けています。産むのが待ち遠しいとのことです。

産むまで続くつわりがしんどすぎて愚痴らせて下さい。もうすぐ出産なので記録。
おそらくつわり全種類体験してます(つわりフルコース体験いらんて…😂)脱水と栄養失調酷くて体重マイナス6キロ。妊娠悪阻で入院もしたことある。
もし誰かからつわりってどんなん?て聞かれたら、あくまでも個人差あるけど一通り答えれるかな笑🤣
現在妊娠34週。

よだれつわり。(妊娠11週〜現在)
唾液を飲み込むと吐く。唾液に似てるからか、ぬるい飲み物は飲めない。めっちゃ熱いかキンキンに冷えてるか。(水、お茶、紅茶、炭酸系飲料、ジュース、ポカリ系…どれも飲めなくなったから絶望)これで脱水なって入院になりました。

常にティッシュと唾を出すゴミ箱と袋が必要。唾を出してる袋に小バエが湧いて最悪…😱あと唾の匂いが無理!臭くて死ぬ。外出困難。変な目で見られる。1分おきに溢れてくる唾を出さないと話せない。コロナでマスク付けなあかんのがめんどい。

〜今現在飲める物〜
常に口の中が苦い。甘い飲み物が飲めない。甘いものが無理なので、逆に苦い緑茶が唯一飲める。

匂いつわり。(妊娠11週〜現在)
冷蔵庫の匂いとかも無理。息止めて開ける。よって冷蔵庫で作った氷が無理。旦那に毎日氷買ってきてもらってる。でも氷溶けた飲み物飲んだら吐くから溶けてしまったら飲めない。たぶん水が飲めないのが原因。

喉つわり。吐きつわり。(妊娠11週〜現在)
喉に何かが引っかかってる感覚。
痰が引っかかってると思って痰を出そうとして、常に口の中がネバネバで気持ち悪くて吐く。甘いものを食べたり飲んだりすると、口の中に甘い味が残るのが気持ち悪くて吐く。
喉の違和感で一生懸命吐き出そうと体が反応して常にえづく。何を食べても飲んでも吐く。これのせいで栄養失調で入院に。

逆流性食道炎。(妊娠前から)
妊娠初期は寝てる時に胃酸が逆流して、その痛みで泣く。寝れない。安定期入るまでは薬はできるだけ出しませんと言われたので、牛乳をひたすらのんで胃酸を薄めて寝るしかなかった。
妊娠後期は胃が押されて食べたくても食べれない。
お腹すいてイライラして寝れない。
満腹中枢満たすためにガムとか噛みたいけど、噛めば噛むほど唾液が出るので、現在も続くよだれつわり(唾を飲み込むと吐くつわり)のせいで無理。
食べる量を減らして消化にいいものにしてすぐに横にならないなど心がけても無駄。
夜寝てる時に唐突に吐いて鼻の中まで嘔吐物で痛いしむせて喉も食道も激痛。泣くしかない。
これのせいでここ数日は2時間しか睡眠取れないのが続き、遂に頭おかしくなってイライラ発狂して夜中に叫びながら旦那を泣きながら殴る。
寝不足で精神やられて涙が止まらなくなる。頭働かん。何話してるか分からんくなる時もある。買い物まともに出来ない。こんなんなら授乳とか余裕なんちゃう思う。

顔が熱くなると目の奥から頭まで痛くなる謎のつわり?
お風呂入るの大変やった。酷い時は頭と顔洗えへん。あと、マスクしたら顔が熱くなるから苦痛。

前駆陣痛。(妊娠28週〜現在)
毎日決まって夜寝る前0時くらいから生理痛みたいな痛みとお腹の張り。前駆陣痛なので感覚はバラバラ。
おしりと腰と足の付け根と恥骨と股関節が痛い。特に恥骨が割れるように痛くて寝返りと立ち上がるのも激痛でトイレ行くのもキツい。亀みたいにゆっくりしか歩けない。
湯たんぽであっためると痛みが少しマシ。
おしりに違和感便意があってきばりたくなる。

食べ悪阻。(妊娠6週〜11週)はぁ…一瞬やった…これが1番楽やった😭
味覚がおかしいから特定の食べ物を常に口に入れとく。酸っぱい物ばっか食べてた。
お腹が空くと吐き気がするので常に食べる。シゲキックスと、レモン飴とカリカリ梅を常にカバンに入れてました!

自分が経験した中で1番辛いつわりは、喉つわり、吐きつわり、逆流性食道炎。
つわり酷いし、まさか安定期入ったら収まると思ってたのにもう産むまで確定で辛すぎ。旦那に苦労かけて、申し訳ない。家の事全部してもらってます。私のお世話で、旦那がストレスと疲れ溜めすぎて帯状疱疹なってしまいました…。
何ヶ月か入院して吐き気止めとか栄養剤点滴したら楽になるかもしれないけど、コロナのせいでできるだけ入院しないようにって言われたので、頑張って耐えてました。
色んなつわりのせいで、食べ物と飲み物が冷蔵庫にパンパン。残り物だらけで旦那がめっちゃ太ってしまった…😅
もう早く産みたくて仕方ないです💦

コメント

ま*ま*り

わかります😭私もきいさんがおっしゃられている全ての症状コンプリートしました😭あと貧血と膀胱炎があり、膀胱炎はつらすぎて何度も病院行きましたが妊婦なので薬は出せないと断られました😭

膀胱炎を治すため水分取れと言われ一生懸命飲むのですがそもそも苦しすぎて飲めない、頑張って飲んでも吐いてしまうの繰り返しでした😩吐きすぎて酸欠になりずーっと酸素スプレー吸ってました😂

ほんっっっっとにつらいですよね、妊娠継続諦めようかと頭をよぎったほどです🥺
ちなみにうちの旦那も残飯処理でめっっちゃ太りました😂

今すぐにきいさんのこと抱きしめたいです😭(え)
ほんとに気持ちわかります😭
つわりない人だっているのに、どうしてこんなに辛い思いしなきゃならないのって感じですよね🥺
2人目とか考えられないほど辛かったです😭産んだら忘れる説なんて信じられません😭!笑

私は最後の1ヶ月程は症状だいぶ楽でしたがきいさんはまだお辛いのですね😭
元気な赤ちゃん産んでください!残りの妊婦生活、少しでも楽な日があること祈っています🥺🥺🥺🥺🥺

• きい

きい

お仲間の方がいてめっちゃ心強いです!😭
    つわり誰にも理解されなくて(特によだれつわり)辛かったです…
    うわー膀胱炎大変でしたね😰
    私も妊娠中に大腸から出血しまして、次出血したら即入院やし絶対安静と言われてます😢妊娠中なので大腸カメラは出来なかったので産後すぐにしないといけないです💦
    酸欠もしんどいですよね…酸素スプレー今はコロナで売り切れみたいで深呼吸して乗り切ってます😂
    何回も妊娠してなかったらこんな辛くなかったのにって泣いてます😭
    早く産みたい…もう今はそれしか無いです💦
    妊娠初期の頃は妊娠悪阻で入院も出来たんですが、今コロナのせいで病床埋めない為になるべく入院しないでと言われてます😰
    病院から、申し訳ないですが旦那さんが家の事とか協力お願いしますって頼まれました(苦笑)
    こんな酷い悪阻は絶対忘れないでしょうね😂
    あともう少しなのでなんとか耐えます!ありがとうございます✨

• 8月31日
  • ま*ま*り

ま*ま*り

よだれつわりめっちゃキツいですよね!!!私はどうしてもペットボトルとかに出すことができずティッシュで拭いてたのですが、2時間でティッシュ1箱使い切りました🤣🤣🤣爆

いやーーーーーーーコロナ😭😭😭😭コロナ恨みます😭😭😭😭
    うちの産院はあまりコロナ気にしないところだったので入院もOK、面会もOK、出産時も立ち会いOKでだいぶ助けられましたがきいさんの場合は大変ですね😭💦💦💦

私の場合ですが、37週で産みました!!
    きいさんの赤ちゃんも元気いっぱいで生産期入ったらすぐ出てきてくれますように〜😭❤️❤️❤️ほんとに祈ってます〜😭😭😭✨✨✨

• 9月1日
  • きい

きい

37週で出産羨ましいです✨😭
    私もそれくらいで産めたらいいな…🥺
    ありがとうございます✨

• 9月3日
7

出産まで続くつわりしんどいですよね😭お気持ちわかります😭
私も上の子達はフルコースでした💦
ちなみに今もフルコース中です😂
本当にどのつわりも酷くて、つわりがない人、軽い人って何者!?と思ってました😂
早く産みたいですよね✨
産むとすごく快適です✨
健康って素晴らしい!って思いましたもん😂

• きい

きい

つわりない人羨ましいです🥺
    今まで当たり前やったけど、健康で美味しくご飯食べれるってほんと幸せな事なんやな〜て思いますね😂
    産後美味しい美味しい言うていっぱい食べて太らないか心配です笑

• 8月31日

今まさにのどつわり、逆流性食道炎と戦っています😢
常に何か喉に詰まってる感、逆流性食道炎で胸が痛い😰😰
つらすぎます、、、、

• きい

きい

逆流性食道炎はほんとダメです笑😱
    胃酸の痛みで目が覚めるのは辛すぎますよね…
    これはどうしても我慢ならなくて安定期入ってからネキシウムずっと服用してます💦
    私の場合は太田胃散は全く効きませんでした🤣
    あと喉つわりも1番キツいなと思います😭
    アリさんもどうしてもなら無理せず、お薬飲んで寝れるようにした方が良いと思います!
    睡眠大事です!😂

• 9月3日
りんご

よだれつわりと胃酸の逆流があります!本当につらいですょね😭私は今30週であと少し耐え忍んで早くうみたいです。よだれつわりがこんなに長引くなんて…夕方くらいには口の中が気持ち悪くなって、吐き気を催すし夜は胃酸が逆流してきて嫌な感じとなかなか寝付けないし…妊娠後期🤰🏻がえらくてつらくて早く出産したいです😣

• きい

きい

辛いですよね😭
    最近やっと赤ちゃんが少し下に降りてきて、胃の圧迫感と逆流するのがマシになってきました!
    寝れないのはほんとにしんどいですよね💦
    出産まであと少し!頑張りましょ💪

• 9月16日
  • りんご

りんご

臨月くらいになるとお腹がさがるんですかね😵
    あと少しがんびりましょー!

• 9月16日