※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty☻⑅
子育て・グッズ

義兄弟の子供が咳をしていて、風邪をうつされたくない。どうすればいいでしょうか?

遠方の義実家に遊びに行った時に、
近くに住む義兄弟の子供がゴホゴホと咳をしていた時皆さんならどうなさいますか??

まだ6ヶ月で風邪がうつっても困るし...
義実家に泊まる予定でいるし...

風邪ひいているなら、
遠慮してくれ..と思うのですが、、、
どうしたらよいものか。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

☆しましま☆

私なら早めに帰るように旦那に言いますね……
義兄弟が気を使ってくれないなら自分でどうにかするしかないので(´・ω・`)
あんまり行きたくないし関係悪くてもいいやーって感じなら直接義母さんに
「まだ小さい子は風邪もらうの心配なんで早めに帰りますねー」って言っちゃうか
「風邪の子いると不安だけど義兄弟には言いにくいしどうしよう……」って相談する感じで言いますかね(ヽ´ω`)
旦那が頼りにならない場合は旦那経由せずに直接義母さんに言います!
旦那が変に伝えても厄介なんで(笑)
男は気が回らないし、子供より自分なところがあるので主様が子供ちゃん守ってあげてください♪

• minty☻⑅

minty☻⑅

ありがとうございます!

そうですよね〜💦旦那から言えそうな感じだったらお願いしたいと思います‼️

今月末に帰省するのですが、甥っ子が風邪をひいているらしく...
    義実家で集まるとかなんとか言っているので、どうしたもんかと思ってました💦体裁よりも子供が1番ですもんね、ハッキリ伝えたいと思います😂

• 9月28日