※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子どもの名前について、姓名判断や画数は気にしなかったけど、親の言葉で気になり始めた。調べるとサイトによって異なり、よく分からない。皆さんはどこまで気にしましたか?

子どもの名前つける時、
姓名判断とか画数とか気にしない!!😊

と思ってましたが、親にちょっと言われて
気になってきました、

でも調べるサイトによって変わるし
なんだかよく分からないですよね?

皆さんどこまで気にしましたか?

コメント

みみ

全く気にしないタイプです😋

私も調べては見たものの名字が既に凶って出たので何つけても名字が凶だし気にするのやめました🤣
生き方次第で運勢、人生変わるって思ってます🥰

ママリさんのお子さんもどんな名前がついても(たとえ大凶のサイトがあっても)こんな考えてもらってるだけでもうすでに幸せな子です❤️❤️❤️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💓
    私も付けたい漢字の一文字目と名字の相性が悪くて、、
    でももうそれ以外考えられなくて😂
    妊娠中から考えてて、産まれてお顔見てもピッタリだと思ったのでやっぱり気にしないでおきます✌🏻
    たしかに、生き方次第ですよね😊
    ありがとうございます♪

• 8月30日
ママリ

わたしも気にしないって思ってたけど見てしまった以上、これから何かあったら名前のせいだ…と思ってしまうと思ったので結局気にしました🥲
でも、こだわりすぎると中々ないので、凶じゃなければいいやって感じです🥰

• ママリ

ママリ

見てしまったらあーってなりますよね、、
    特にいま検索してすぐ出てくるので子どもが将来見た時の事まで考えてしまいます😂
    完璧なのって無いですよね!
    小吉とかなのでそのまま決定しようと思います🙏🏻ありがとうございます💓

• 8月30日

最初は気にしてつけた方がいいと思い考えてましたが、結局呼びやすさとかで決まりました😁大吉、大凶ついたり、バラバラなので意味無さそうな気がします笑笑

• ママリ

ママリ

呼びやすさとかの方が大事ですね💓
    ほんとバラバラで意味ないですよね😂

• 8月30日

退会ユーザー

私自身の名前の決め方もカッコイイからってだけで決められたので特に意味もないです😂 相当変な名前で無ければ大丈夫だと思います❗️

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

意味って言われたら後付けになりますよね😂
    誰でも間違いなく読めるのが良いなと思ったので決めてたのにします😳✨

• 8月30日
ママリ

私は気にするタイプなんですが
名前が良すぎたら逆に名前負けするし
悪すぎても良くないので
ふつーくらいなら全然大丈夫だと思います🎶

私の兄弟が名前良すぎて名前負けしてます🤣

• ママリ

ママリ

名前負けって事もあるんですね🤣

悪すぎないならおっけいて事にします!ありがとうございます✨

• 8月30日
みっみー

気にしました!
サイトによって違いますが、1つのサイトで良い名前であればどこ見ても多少の違いはあれど良い結果だった気がします🤔🤔
なのでどのサイト見ても良い結果が出る名前を探しました😂
あとは名前の響き、漢字の意味、読み間違えがない、電話口で漢字を説明できる、等々色々気にしてしまったので決めるの大変でした、、、(›´ω`‹ )

ちょっと気にします。すでに名字が凶なので…総格は吉か大吉のものにします。特殊格もなんとなく外してます。
凶ばかりなら外します。
そこそこの運勢でいいかなと思ってます。サイトは何個も見ると訳がわからなくなるので1つだけみてます。

自分自身、姓名判断が良い名前を名付けてもらっており子供ながらに嬉しいな、と思っていたので、自分の子供も気にしました!
どのサイト見ても姓名判断が良い名前にしました!

そうはいっても無料のサイトはあまりあてにならないので神社でお金払ってみてもらうのが1番みたいですが。。😅