※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
ココロ・悩み

グループLINEでのやりとりに不満。上司についての会話で既読スルーされ、気になる関係性。仕事では普通に接しているが、グループLINEでの対応に疲れを感じる。

育児とは全然関係ないのですが…モヤモヤしたので吐き出させてください。
パートメンバー4人でのグループLINEがあり、私が携帯を見れていない時に他の3人が上司のことでやりとりしていました。(通知オフにしているので全く気づかず)
気づいて私もLINEしたら、見事に既読スルー💦そしてそのまま終了。
え、数分前までやりとりしてたのに急に?別に会話が終わってたところに入ったわけでもないのに。
そんなんなら3人のグループLINE作れば?と思ってしまいました。
前にもこういうことがあって…他の3人は私より年齢一回り以上上なので、もしかしたら考え方の違いとか色々あるのかなぁと思ったり。上司のこと、みんな嫌がってて態度も露骨だけど、私はそこまで関わりがないので特に嫌いとかもなく普通に接してるから気に食わないのかな?とか。
仕事ではみんな仲良くて普通に私も会話してるけど、グループLINEではたまにこういうことがあって、何だか気疲れしてしまいました。

コメント

娘のママ

感じ悪いですね!
そんな感じならもう毎回ほっときます😂
なんか話しかけられたときだけ返事するようにします!

• すぬーぴー

すぬーぴー

ほんの数分前まで続いてたのに、パタッと止まってしまい華麗にスルーされたのでびっくりしました😂こっちも適度にスルーします!

• 8月30日
ぽん

逆にそういう会話にはやたら参加しないほうがいいんじゃないですかね😌
言いたいことあるなら直接言えばいいし、本人がいないところで誰かのことを悪く言うのは卑怯だなぁって思っちゃいます。たとえ職場で仲良くしているとしても、そのLINEのやりとりに気付いていたとしても、そのような内容の会話なら私は絶対参加しないです。
職場は職場、プライベートはプライベート。切り替えちゃえば楽だと思います🙂今回のように全く気付いていなかったのなら、内容によっては途中参加はしないようにするとか。

• すぬーぴー

すぬーぴー

そうですよね、私は悪口ではなくて意見を述べただけだったのですが…何か他のパートさんの求めているのとは違ったんでしょうね😅
    明らかに気づいたのが遅かったっていうときは、参加せず既読だけしてる場合もあるのですが。今回ので勉強になりました😅

• 8月30日
もも

そう言う悪口には参加しない方がいいですよ!
これからはスルーでいきましょう😌✨

• すぬーぴー

すぬーぴー

はい、今回ので勉強になりました!!次回からは私も、スルーします!

• 8月30日
ねこ

めんどくさいですね😅
グループ抜けたいのが本音ですが仕事に影響するのも嫌ですし…💧

• すぬーぴー

すぬーぴー

平日はパートさんメインで動いているようなものなので、もちろんちゃんと仕事のこともやりとりするので、そういう時はやっぱりグループLINEは便利だなと思います。ただ、悪口や文句になってくると、「そこまで悪い人じゃないと思うんだけどなー」と思って😅でもそれを正直に言うとさらにめんどくさそうなので、あくまでも中立ですとアピールしてます😅

• 8月30日
  • ねこ

ねこ

私もパート先で中立でいようと思ってるんですが女性って共感してほしい生き物なので、なんなの?あの人って思われてる感じです💦
    難しいですね🤔

• 8月30日