※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻水で苦しそう。症状が続くので小児科受診を検討しています。

生後2ヶ月なのですが、一日に5回くらい鼻水が鼻にゴロゴロ詰まってて苦しそうにしています💦
ひどいときは、鼻呼吸できず飲んだ母乳を吐いて呼吸できずに赤ちゃんがパニックになってるくらいです💦😢

3日前くらいからで、発熱や咳がないので病院行かずに鼻水トッテでこまめに吸ってたのですが、
吸ったあとは楽そうにしているのですが、また数時間後に鼻の奥がゴロゴロ、スンスンして、苦しそうにしています💦

みなさんでしたら小児科いきますか??💦😢

コメント

ゆー

うちもよくありました‼︎
鼻吸引しても、綿棒でやっても!
小児科行ったら、鼻の通りが未発達だから普通だよと言われて帰ったので様子見でいいかと思います!
心配なら一度行ってみるといいと思います♪
3ヶ月になった今はほぼなくなり、こまめに鼻くそ取るようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    なかなか良くならないので小児科で診てもらいましたが、夏風邪が長引いてるのかなー?という感じでした!診てもらって安心できたのでよかったです✨鼻水くらいで診てもらっていいのかなぁと迷っていたので、コメント助かりました✨ありがとうございます✨

• 9月1日
はじめてのマリリン

うちは生後3ヶ月の時に鼻が出だして、メルシーポットで吸ってましたがずーっとゴロゴロいっていて、4ヶ月の時の予防接種でその事を看護師さんに話したら、まだ小さいんだから早めに病院に連れて来て!と怒られました💦
赤ちゃんは鼻呼吸しかできないので息が出来ないと可哀想です…
なので私なら病院連れて行きます。
あと、苦しそうだったら都度鼻水吸ってあげた方が治りが早いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ただの風邪ではなかったら怖いけど鼻水しか症状ないしなぁ、、受診しようかなぁと迷っていたのでコメント頂いて助かりました✨鼻詰まって苦しそうにしているとハラハラしますよね、、😭
    診断は夏風邪かな、と言う感じでした!
    ありがとうございました✨

• 9月1日