※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんのお給料と出費を知りたいです。手取り20万円で子供が何人かいる家庭の生活に興味があります。ローンはないのでしょうか。参考にしたいです。

旦那の収入だけでやりくりしてる方よかったら旦那さんのお給料と出費書いて欲しいです😵‍💫💦
子供が何人か居るのに手取り20万とかの家庭はどうやって生活してるのか不思議で仕方ないです囧rz

ローンとかが無いんでしょうか…
参考にしたいのでよろしくお願いします🥺🌀

コメント

りー

子供は1人ですが旦那の収入だけでやってます!お給料は平均35くらいです🤔お家も車もローンで購入しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    35!羨ましいです😯✨
    食費など入れてローンなど支払いしてどのぐらい残りますか🥺💦?

    • 8月30日
  • りー

    りー

    本当月のよって全然違うので、残るのは数万程度です、、節約しないとですね🥲

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです囧rz
    そんな残らないですよね😭💦
    節約大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月30日
すりごま

歩合制なのでバラバラです!😭
今月は恐らく20切ります🤔笑笑
いつもは大体30前後ですが、ボーナスなしです!

賃貸なので家賃ですが10万ちょいで、ヒーヒー言ってます😂笑

現在、私が傷病手当をもらっているのでなんとか貯金できるぐらいにはなってますが、これから産まれるのでもっと頑張ります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらも歩合で週6出てて手取り20が平均です🤣💦
    あら(´;Д;`)ボーナス無しだときついですね😵‍💫
    家賃10万は高すぎますー😭🌀都会の方なんですかね💦

    丁度仕事辞めてすぐ赤ちゃん出来て失業保険貰ってたんですが給付終わりました😵‍💫頭パンパンです囧rz

    同じくこれから産まれるので頑張りましょう😨💡

    • 8月30日
  • すりごま

    すりごま

    旦那さん頑張ってますね😭💓
    うちはボーナスないからって、頑張ってくれた月は手取り50でしたが旦那の顔がやつれていたのでさすがに同情して、そんなに無理しなくていいよ😩と言っちゃいました‥。笑

    都内住みですが、私がワガママばっか言って決めて引っ越した直後の妊娠でした😇笑
    私が働いてる時は余裕だったのですが一馬力だと難しいですね😑😑

    手当がなくなると精神的にもダメージでかいですよね😳💦
    こんな日本でも意外と死なないようにはできてるので、開き直って妊娠中は存分に自分を甘やかしましょう😇❤️❤️

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かありがとうございます😭!
    正直変えて欲しいですが囧rz笑
    歩合だといいとこもあるけど差が激しいですよね( ; ; )💦
    働き過ぎで倒れたら元も子もないので正解だと思います🥺
    そんなやつれてくとこ見たく無いですよね😨💦

    タイミングー!って感じですね😂💡
    自分の学費が来年の5月で払い終わるのでそれが終われば楽になりそうです😵‍💫

    たしかにそうですね🤣🌸
    なんとかなるぐらいで居なきゃ今はどうしようもないですしね😩💦
    楽になりました(*'▽'*)ありがとうございます😁💕

    • 8月30日
deleted user

隔週で夜勤あり、毎日残業あり、隔週で早出ありで最高で40~45です!普段は30~35くらいです😃頑張った月はその分所得税で持ってかれて納得できません😡ローンは住宅ローンのみですが、3人分の学資保険、5人分の生命保険、キツいです…。

ママリ

どうやって生活してるかと申しますと、そもそもの固定費が安いんです❗
築30年以上は当たり前、お風呂の追い焚き機能なんてありません😂
お肉やお魚は定価じゃ買わないし、もやしや蒟蒻などで笠増しです😂

つまり皆さんの言う節約=当たり前なんです。節約の規模が違います😂心が荒みますよ✨

歳近三児ママ

我が家は固定費だけで20万なのでとても気になります😂

deleted user

旦那22歳、月26万
専業主婦してます

家賃は2万8000円
免許、車なし
携帯はUQモバイルやけど旦那が課金するから高い💦
水道2ヶ月に1回で1,2万以内
ガスは5000円以内
電気は月によって違うから何とも。
ウォーターサーバー5000円
あとは旦那が無駄遣いするので貯まりません
貯金ゼロです🥱たまに支払いは督促状の紙がきてから( 'ω')
家賃安いのは、築66年、2Kのボロアパートだからです😂😂

ママリ☺︎

自営業で毎月変動ありで
平均35くらいです!

支出は28万くらいです😭

マイホームはまだなので
ローンなしです!

はじめてのママリ🔰

50万ほどです。
出費はほとんど支払いに消えます。

deleted user

手取り20万いかないかな?くらいです!
子ども1人、犬が2匹います☺️✨

車は一括で購入、家は転勤族のため賃貸で家賃75000円です💕

お子さん2人目、3人目いる方のやりくり私も知りたいです🥺💕

ままり

月平均は25万です。
固定費だけで16万消えるので、毎月赤字です😂
その内ローンは9万です。
ボーナスが年に2回50万入るのでそれでプラマイゼロです。🥲
生活には困らないけど
貯金はできないし、贅沢もできないです🙄
子供は2人です!

るん(25)

月の手取り30〜35万です!

・固定費18万
・生活費8万
・貯金4万

って感じです!

車と奨学金のローンありで、マイホームはまだです🥲

deleted user

旦那40.私パート10

出費は毎月30弱です🙈

りん

世帯で32万程で出費は全部で26くらいです!
貯金は月5.6万くらいですが
自由に使える貯金は1万とかです😅💦

はじめてのママリ🔰

旦那だけで良い時は30万、悪い時は24万程です。固定出費が30万くらいなので、旦那の給料だけじゃ生活出来ません。旦那と同じ会社なんですが、2年前にコロナと働き方改革で22万に下がった時あって、私が正社員で働き続けていたから何とかなりましたが、奥さんがパートとか、専業の他の家の人どうしてるんだろう⁉️って不思議でした。

めーちん

旦那と私あわせて20〜25です💦ふたりとも正社員!

ローンはありません!
築50年のボロの借家に住んでます😁
お風呂なんかボイラーです💦
ムカデも出ます!
米は実家が作ってて、野菜も自分たちで作ったり、近所の人からおすそわけもらったり😊こどもは3人います🎵
今は育休中ですが、育休手当ないので旦那の給料だけ💦15万です。
お金なくても節約しながら幸せに暮らしてますよ🎵

deleted user

夫のみ手取り25~27万
家賃7.2万(WiFi駐車場込)
車バイクあり
で毎月20万〜23万くらいで生活してます😊

はじめてのママリ🔰

検診行ってる間にこんなにコメント貰ってありがとうございます(*'▽'*)🌸
全部読ませてもらいました🥰✨
やっぱ収入が多ければそれだけ出費も多くなりがちなのかなと見てて思いました😩💦
でも収入少なくても幸せに暮らしてる方も居て見習わなければと思いました😂

来年の5月に私の教育ローンが払い終わるのでそれまできついけどみんなも大変なんだと励みにしたいと思います😁💕
ありがとうございました😭🌟