※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき🔰
子育て・グッズ

産後1年経ってもお腹のたるみが気になり、辛い気持ち。他の方の経験やアドバイスが知りたい。

産後のお腹がしわしわ、辛いです…。

産後1年経ちましたが、お腹のたるみが全くなおらず、しわしわです。本当に悲惨なお腹です…。産後1ヶ月や半年で戻るよ、という投稿を見ていたので、そういうものかと思っていましたが、私は違ったようです…。たぶんもう一生このままかと思うと、本当につらいです。

旦那さんは、子どもを産んだ証なのだからと言ってくれていましたが、見せたくなく今まで来ました。でもさっき少し見られてしまい、涙が止まらなくなってしまいました。慰めてはくれましたが、やはり男の人は綺麗な体の女性じゃないとだめだろうなと思ってしまいます。女性として終わった感じがして辛いです…。

同じような方いらっしゃいましたら、その後お腹はそのままか、どうやって乗り越えたか、どんなエクササイズ等をしたか、など何でもよいので聞かせてもらえたら嬉しいです。

*いま、メンタルが弱まっているので批判等の辛口コメントはお控えいただけると幸いです…。

コメント

私もお腹のたるみが治らず
しわしわです(•́ε•̀;ก)💦

ママリ

医療ハイフどうでしょう?
全く良くなることは難しいかもしれないですけど💦
エクササイズとかでは限界があるので、それ相応のお金はかかると思います。。。

• いつき🔰

いつき🔰

コメント、ありがとうございます。医療ハイフというのがあるのですね。手術で切らないともうどう仕様もないのかなと思っていたので、切らずに改善するかもと少し希望が湧きました😊詳しく調べてみます。ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

気になりますよね。
    私は妊娠線が酷くて妊娠線のせいでしわしわに見えます😢

旦那しか見ないし今はいっか!と思えてますがいつだって綺麗でいたいですよね😊

• 8月30日
ままり

たるんでますよー

週4回セックスして、夫も家事育児、私への言葉による愛情表現、気配りしてくれて夫婦円満ですよ。

乙女は終わりましたが、新しい大人の女性になったかな?と思えるようになってきました。

もうはじめての妊娠から5年は経ってます。ここまで来るのに5年かかりました。

妊娠中に膨らんでいく自分のお腹、浮腫んでいく体が大嫌いでした。マタニティフォトとか言ってられる人はすごいなーなんて思ってました。

産後も回復しないし、パパになった夫は何も変化なし、、、。悔しくて悔しくてよく泣きました。

しかも世の中にはスリムなママさんもいるっていうのも事実で、、、、。

辛い気持ちは分かる気がします😣時間をかけて受け止めていくしかないのかなと思います。

自分の劣等感で夫婦関係がぎくしゃくしてレスになって夫の不倫につながることが昔の私の恐怖でした。

コロナ前はエステに行ってましたよ😊キャビネと脂肪燃焼マッサージで1ヶ月で4キロ痩せました。皮も引き締まった感じがしましたよ。肌着がゆるゆるになって気持ちよかったです。

そのあとはコロナが始まってしまい、エステ中断、通っていたスポーツジムも辞めました。引きこもり生活、筋肉もまだできていなかったので、あっという間にお腹がまた膨らんでしまいました。

もしどうしても引き締めたいなら、エストとスポーツジムおすすめですよ。

• いつき🔰

いつき🔰

コメントありがとうございます😊

私も妊娠中、膨らむお腹苦手でした!同じような方がいたなんてびっくりです!なんだか、お腹が膨らむのが気持ち悪かったのですが、それを理解してくれる人は周りにはおらず…ネットでも膨らむお腹が愛おしいみたいなのしか見当たらず、一人で悶々としていました💦もちろんお腹の子は愛おしかったですが、お腹自体はどうにも…でした。

あと、私も同じ恐怖あります…。うちも今のところ幸い、旦那さんとは夫婦円満で気にせず誘ってくれてちょこちょこはありますが(今までは最中もお腹を隠していました…)、今日しっかりお腹を見られたので私の劣等感が増してギクシャクしないか心配です…。旦那さんからは、辛いだろうけど自分で乗り越えるしかないね、と言われました。本当にそうだなと思います…。

時間をかけて受け入れていけたら、ポジティブに捉えていければと思います。

エステとジム等、自分でできることも挑戦してみたいと思います!何もせず泣いてばかりよりは、やれることやった方がどんな結果でも納得いきそうです😊

ありがとうございました!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中毎日妊娠線クリーム&オイルを旦那に塗ってもらってましたが見事にスイカになって良く泣いてました😢
旦那は変わらず綺麗って、泣いたら赤ちゃん悲しむよ?って、俺しか見やんから大丈夫って何回も言ってくれてましたが、産後しわしわたるたるのお腹を見るたび悲しくなってました。
ですが、最近また私が嘆くと
「あんな大変な思いして産んでくれてこんな可愛い息子に会わせてくれて前よりもっと好きやし前よりもっと綺麗やし誰よりも魅力的やから、自分の事誇りに思って!」
って言われてモヤモヤがすーっと取れました✨
本心じゃなくても慰めでも何でもいいんですよね。
自分自信が誇れるだけで気持ちが楽になりました!
そして筋トレに力が入りました!笑
そしてお腹には腹筋ローラーが一番効くように思います🥺
お手軽に手に入るので試して下さい👌🏻
私はめんどくさいトレーニングは続かず腹筋ローラーなら続いてます!
寝室に置いて寝る前、寝起きの時間が空いた隙に毎日やってますが少しずつ締まってきてます🥰
(長くなりすみません、、失礼しました)

• いつき🔰

いつき🔰

コメント、ありがとうございます。

うちの旦那さんも、同じような感じで慰めてくれましたが、私が素直に受け取れず…😢「むしろもっとちゃんとお腹見せて欲しい。」と言われましたが、無理でした…。でも今は少し冷静になってきて、はじめてのままりさんの旦那様の言葉も本当にそうだなって思って、前向きになってきた気がします😊素敵な旦那様ですね✨

腹筋ローラー、ネットで探してみます!ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月30日
ゆきみ

気持ち、とてもよくわかります…😢私も妊娠線がひどいし、もちろんお腹もたるんでますし、帝王切開だったので、傷もあるしで😢
旦那様が「子どもを産んだ証なのだから!」って言ってくれてるならいいと思いますよ!とても優しい旦那様じゃないですか❤️
うちも、そう言ってくれるので、素直にそれを受け入れております。

• いつき🔰

いつき🔰

コメントありがとうございます。

素直に受け取ること、大切ですね✨自分で言うのも何ですが、旦那さんは本当に優しいので、それだけに、優しいから慰めてくれているだけだ、と落ち込んでいました…。私も旦那さんの言うことをもっと素直に受け取りたいと思いました✨まだ、本心は違うかもとは思っていますが😅もしそうでも、それはどうにもならないですから考えても仕方ないですね💦それなら旦那さんの言うことを前向きに捉えていきたいと思いました。

ありがとうございました!
    m(_ _)m

• 8月30日