※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚前に通っていたバレエ教室の発表会に招待され、先生へのお花代で500…

結婚前に通っていたバレエ教室の発表会に招待され、先生へのお花代で5000円😨
皆さんなら出せますか?😭

昨年妊娠を機にやめたバレエ教室ですが、お教室のお友達や先生から招待され、見に行きます。
他にも仲良くしてた方で退会した方がいて、2人で一緒に見に行くことになりました!

その方から先生にお花を差し上げませんかとのことで快諾しましたが、、、5000円ずつで一万円のお花はどうかと…😵

そういえば、通っていた頃も、生徒同士でお金を集めてお花を出してましたが、それも大体5000円でした。

独身時代は5000円ぐらいなんとも思いませんでしたが、専業主婦となった今、5000円はでかい💦
私の一月分のお小遣い😂

グレードを下げて2、3000円ぐらいにしないか、と相談するのはありですか😭

出せないことはないけれど…バレエ教室仲間の金銭感覚を忘れていました…😇

いや、それとも5000円って普通ですかね?💦

コメント

deleted user

5000円は私もキツイので2000~3000円ぐらいにしないか相談します💦

あづ

恐らくチケット代も別途必要ですよね😥
2人で5000円くらいにしようと提案します😵

さすがに1人あたり5000円の花束をもらったら、もらう側も気を遣いませんかね?💦
たまにバレエの舞台見に行きますが、そこまで高い花束は買ったことないです😓