※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カボチャトマト
子育て・グッズ

マグマグでミルクをあげてもいいですか?1日1回200mlを検討中。哺乳瓶を買うのはもったいないかな?

マグマグのスパウトでミルクをあげてもいいものなのでしょうか?娘の体重の増えが悪く、1日1回200mlのミルクをあげてみてはどうかと指導がありました。1日1回なら、哺乳瓶をわざわざ買い揃えるのはなんだかお金がもったいない気がして…(´・・`)

コメント

しーちゃん

マグマグでミルクあげてます。哺乳瓶ありますが、スパウトの方が飲みが良いのでそうしてます( ´△`)
ダメな理由は特にないんじゃないかなー?と思ってます。

• カボチャトマト

カボチャトマト

お速い回答ありがとうございます!!
    保健師さんにスパウトはダメですか?って聞いたら、スパウトってなに?って聞かれてしまって(;´∀`)
    哺乳瓶をゴリ押しするので、ダメなのかと思ってたんですが、大丈夫なんですね!
    実際にあげてる方が居られて安心しました(o^^o)
    ミルクをあげた後のマグマグは、消毒されてますか?
    質問ばかりですみません(><)

• 9月27日
  • しーちゃん

しーちゃん

昔の人はスパウトって聞いても分からないかもしれませんね。ミルクは哺乳瓶でしょ、と思うのは仕方ないかなと(^^;
    消毒は今はしてません。8月終わって4ヶ月過ぎてるし良いかなぁ~っと(;_;)週に一回ぐらい気分でしてます。笑

• 9月27日
  • カボチャトマト

カボチャトマト

スパウトって昔からある物だと思ってました(^_^;)
    なるほど!毎回、消毒絶対!!っていうわけではないんですね!
    でも、確かに週に1回くらいは消毒はしておいた方がいいですよね(><)
    レンジで消毒できるやつだけでも買おうかな…(´・・`)
    色々とありがとうございました(o^^o)
    とても助かりました!!

• 9月27日
ユズママ

私もスパウトであげたことありますよー(*^^*)それで飲めるならスパウトでいいと思うし、マグマグ持っておられるなら乳首のパーツだけ買えば哺乳瓶代わりになりますよー(o^^o)うちは半年過ぎから混合になりしたが、哺乳瓶買うのももったいなかったので、マグマグの乳首のパーツで毎日ミルクあげてました☆

• カボチャトマト

カボチャトマト

回答ありがとうございます(o^^o)
    やっぱり哺乳瓶買うのもったいないですよね(><)乳首のパーツもセットになっているのを買ってあったので、スパウトでも飲まなかったら(ミルク嫌いなんです( ˃ ⌑ ˂ഃ ))パーツ変えて試してみます!
    また質問してすみません(><)
    消毒は毎回されていますか?

• 9月27日
  • ユズママ

ユズママ

離乳食始まってたし、離乳食の食器は消毒してなかったので、普通に哺乳瓶洗いの洗剤で洗ってました(>_<)でも細かい部分とかにミルクカスみたいなのが溜まりやすいので気が向いたら消毒につける感じで(o^^o)
    ミルトン、ケースなくても普通のボールでつけてましたよ(^o^)離乳食食器の色がついたやつとかも漂白出来たので1つ買っておくと便利かもです♪♪

• 9月27日
  • カボチャトマト

カボチャトマト

おはようございます(^^)
    なるほど!ミルトンはケースがなくても他のもので代用できるんですね!
    確かに、買っておいたら便利かもしれないですね!おもちゃとかも消毒できますし!
    すごい参考になりました!!
    ありがとうございました(o^^o)

• 9月28日
♡♡めー♡♡

うちは、一度だけやりました。
が、
うちの場合は、乳首で飲まんくなったことがあったので、スパウトは水分補給飲みにして、根気よく、乳首のサイズを買い換えました。
MからLに。にかえました。

• カボチャトマト

カボチャトマト

回答ありがとうございます!!
    飲まなくても根気強くパーツを変えてみたらいいんですね!
    スパウトでダメだったらサイズを変えるなどして根気強くあげてみたいと思います(^^)

• 9月27日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちは、スパウトはお茶ってことにしたくて…。サイズをかえたら、ガンガン飲みます

• 9月27日
  • カボチャトマト

カボチャトマト

確かにメリハリはつけたいですね!!
    来月には8ヶ月になるし、ストローで今麦茶飲んでるので、Lサイズ買ってみようと思います!

• 9月27日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちいとこがの子がなかなか大変だったので。。

• 9月27日
  • カボチャトマト

カボチャトマト

飲んでくれないとほんと困りますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    飲んでくれるようになって良かったですね(^^)

• 9月27日