※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
お出かけ

このご時世プラス暑さでなかなか外出しにくいとは思うんですが、おうち…

このご時世プラス暑さで
なかなか外出しにくいとは思うんですが、

おうちの中で遊ぶだけじゃ満足しないかなぁと思いお風呂にぬるま湯溜めてプールのように遊んだり夕方ごろ涼しくなったら公園行ってますが、

みなさんはお子さんどのように遊ばせていますか?

参考にしたいのでぜひ回答の程よろしくお願いします!

コメント

けーこ

なかなか難しいですよね😞
うちは外に出ちゃってます。休みの日は水遊び出来る公園に行って遊ばせてます。
平日は保育園から帰ってきたら家のなかで遊んでいるので、日曜日位は遊び疲れて寝て帰るを狙ってます😤
こんなご時世なので推奨されない行動ですが、だからこそ遊ばせてあげたいと思ってしまいます😅

なっちゃん(*´꒳`*)

近所の公園(貸切状態💧)で線を引いてかけっこ、ジャンプして写真を撮る、棒を拾い集めて夜にたき火、虫取り、
庭プールにハンドルに見立てたおもちゃを持ち込みボートを漕ぐ風の遊び、アイスキャンディー作りをして庭プールで食べる、
お部屋では隠れんぼ、YouTubeごっこ、敬老の日のプレゼント作り、おやつで宝探しゲーム、○○(うちの苗字)カルタ作り→絵がうまいAくん、みたいなうちのオリジナルかるたを作る遊びです

うちの子どもたちのアイデアと、私自身子どもの頃保育園でしたことがメインです😃
ひとつでも参考になれば🌟