※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
住まい

愛知県住みです。1500万〜2000万くらいのおうちを建てられた方、ハウス…

愛知県住みです。
1500万〜2000万くらいのおうちを建てられた方、ハウスメーカー、工務店はどちらで建てられましたか?
上物だけでの値段です!
もっと低コストで建てられた方も教えていただきたいです🥺

コメント

カナルホームで建てました🏠
西三河を拠点とする地場の工務店ですが、最近は名古屋でも建てているようです。

• こころ

こころ

コメントありがとうございます😊
    カナルホーム聞いたことあります!
    ほんとに定額コミコミでしたか?

• 8月30日

退会ユーザー

とくにこだわりがなければ標準仕様の定額でいいとは思いますが、注文住宅だと少なからずオプションをつけたくなってくると思います。
    もとが安いので、うちは思う存分オプションをつけて定額とはかけはなれた金額になりました😅

• 8月30日
  • こころ

こころ

たしかにオプションつけたいですよね😅
    色々迷います🥺

• 8月30日
sak⭐mama

arr galleryで建てました🏠️🍀
低コストなのに標準仕様が高いので、オプションをあまりつけずに済み、予算からどんどん上がるなんてことはありませんでした😊🌼
デザインもオシャレで、挙げた要望を唯一全て叶えてくれた会社です🎵
他社はどこも何かしら付け忘れていたり、どれか諦めてと言われたりでした😱

ちなみに住宅展示場に行くと下の人を担当に付けられてしまうので、SUUMOで6社紹介してもらいどこもベテランの営業さんが付いて下さいました🤗✨

• sak⭐mama

sak⭐mama

社長さんが元々積水ハウスで働かれていた方で「積水は質がいいけど高い、質のいいものをもっと安く提供したい」とのことで独立されたそうです😊🌼

• 8月31日
  • こころ

こころ

コメントありがとうございます😊
    arr galleryもっと高いと思っていました💦
    積水ハウスの方が独立したんですね!
    標準仕様が高いのはオプションつけなくていいから助かりますね!
    営業さんの話聞いたことあります😱
    近々SUUMO的なところ行ってみます!

• 8月31日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

3ランクあって、1番上だと高いと思いますが(一般家庭の作る家ではないです)、我が家は長期優良住宅はいらなかったけど防犯ガラスがよかったので、1番下ランクに防犯ガラスを付けて真ん中のランクに近付けた状態で1800万くらいだったと思います😊🌼

• 8月31日
  • こころ

こころ

ホームページ見てみました!
    定額制なんですね!
    それでも1800万なら検討できそうです!
    候補に入れて相談行ってきます😊

• 9月1日