※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaaaaagiちゃん♡
子育て・グッズ

朝ご飯を食べなくなった10ヶ月の赤ちゃん。夜間授乳はしているが、朝はスプーンを嫌がる。昼・夜は普通に食べる。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月です。
最近、急に朝ご飯だけ全く食べません。
今日で5日目…。

夜間授乳は2回ほど。
朝方も少し飲みます。

そのせいかな?と思いましたが、今までは朝方授乳しても普通に朝ごはんを食べていました。

いつもはスプーンを近づけると大きな口を開けるのですが、朝だけは手を口元に持っていきスプーンを払いのけます。

昼・夜は標準量食べます。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

夜間授乳してた時は朝食べませんでしたね〜。そんなに飲んでないだろうと思ってましたが、断乳してモリモリ食べるようになったので意外と飲んでたんだなーと驚きました(^^;;
でも今でも朝は昼夜ほど食べないので大人っぽいなと思ったりもします。うちは大人が朝からモリモリはなかなか食べないので。

• Naaaaaaagiちゃん♡

Naaaaaaagiちゃん♡

なるほどー♫
    親が思っている以上に結構オッパイ飲んでるんですかね( ¨̮ )
    うちも、大人は朝食べないです^^;
    DNAですね(笑)
    夜間断乳も様子見ながら検討していきたいと思います。
    ご丁寧な回答ありがとうございました。

• 9月27日