※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松戸市の幼稚園について情報収集中。共働きでお盆休みや冬休みの対応が気になる。通園が無理なくできる幼稚園についての体験談を募集中です。

【共働きにオススメの松戸市の幼稚園】

現在小規模に通っていて来年転園になりますが、保育士さんから保育園は競争率が高いので、預かり保育使いながら幼稚園も視野に入れた方が良いかも!と言われました。
1つ上の子たちは今年度無事に転園できたと聞いていたので、幼稚園の選択肢は全くなく今になって慌てて情報収集しています😭

共働きで土日祝関係なしの仕事のため、お盆休み、冬休みがあるor長いとキツいのですが、幼稚園によって違ったりするのでしょうか?

共働きでも無理なく通園できているよ!という方、ぜひコメントをお待ちしてます。

コメント

松戸市の幼稚園で、日曜と、お盆休みの預かりあるところ聞いたことないかもです🥲

退会ユーザー

松戸市も広いのでどの地区でお探しかわかりませんが、うちが通ってる園は平日のみ共働きでしたら18時まで預かりやってるので無理なく働けると思います!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答とアドバイスありがとうございます!北総線沿いに住んでいるので、松飛台~北国分エリアで検討しています。
    やはり幼稚園はお盆休みは預かりないのですね…😭

• 8月30日
マッシュ

北総線エリアは詳しくないので分からないですが、普段長期休みで預かりやってたとしても、コロナの影響で中止になってる所もあります💦
うちの幼稚園がそうです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですね、来年もコロナの影響は残りそうですし…やはり幼稚園は厳しいですね💦

• 8月30日
ママ

うちはフルタイム共働きで送迎ステーションを使ってます。確か、北総線沿いであれば東松戸に送迎ステーションがあったはずです!本源氏幼稚園と高塚幼稚園の園児が利用可みたいです!祝、日曜日は難しいかもですが、平日、土曜日、お盆休み、冬休みなどは朝7時から夜7時まで預かってくれますよ!
うちはステーションのおかげで大分助かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なコメントありがとうございます!
    先日市役所で情報もらってきました!送迎ステーション、便利みたいですね!ステーション使いながら幼稚園も視野に入れて検討したいと思います。

• 9月1日