※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

パート先のバーベキューに行きたくない理由で断りましたが、大丈夫でしょうか?気になっています。

家族経営の会社で2ヶ月前にパートで働き始めました。

職場のメンバーでバーベキューやジェットをするということで誘われたのですが
行く人数は20人弱くらいの人数です。
朝から晩まで海ということと(皆さん家族連れで来られますが2歳の子を連れてるのは私だけ)
この時期ということと
(地方ですが緊急事態宣言の出てる地域です)
社長の子供達など(大学生と高校生の男の子とその彼女や友達など)面識のない人との関わりでコロナも怖いと言うのと休みの日まで気を使いたくないなあと思ってしまって、2日前になって子供が風邪気味で〜という断り方をしてしまいました😭
誘われた時はノリノリでみんな行きます〜!って感じだったので私も行きます〜なんて言ったのですがよくよく考えたら上記の理由で行きたくないなあと思いなかなか断りづらかったのです😭😭

この断り方をして大丈夫だったのでしょうか。。。と
気にしぃな性格なので寝る前にモヤモヤしてます😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰。

全然断って正解だと思います!!まだお子様も小さいですし本当にコロナ増えてきてるのでこの時期に大人数でやるのは違うかなと思います!!

• ままり

ままり

正解というお言葉にホッとしました😭
    聞いた時違う支店の人とか社長の家族も来ると聞いて??!?!ってなりました😂笑
    普段から警戒心の違いが多くて😂

• 8月29日
はな

いいと思います💦
逆に最初から断るとノリ悪いとか言われかねないので、お子さんの体調のせいにするのはありだと思います!
緊急事態宣言中に職場のメンバーで20人も集まるとか、正直意味わかんないです😅

ただ、食材人数分買っちゃってたりとか、何か事前に予約してるようなものがあるなら(ジェットとか?)キャンセル料とかかかってる可能性はあるので、後日幹事をやってた人へ一言「急にいけなくなってすみません。キャンセル料とか、おいくらくらいですか?」と私だったら聞いてみます!

• ままり

ままり

ありですかね?!よかったです😌
    そうなんです!ノリ悪いと思われたくなくて断り辛かったのです😭笑
    このご時世に誘われた時内心
    コロナと緊急事態宣言って何か知ってる??って思いました😂
    ここの職場いると私が警戒しすぎておかしいのかな〜なんて考えに変わりそうだったのでやっぱりおかしいですよね‼️笑

休憩室も分煙なしだったり(私は嫌煙家なんですが😭)
    ほぼ全員吸うので言えないんですよね😂
    職場って何か我慢しないといけないなと思うんですがそう言う価値観の違い?がたまに辛いです😭

確かに急なキャンセルだったから迷惑かけてる可能性あります💦聞いてみたいと思います🙋‍♀️

• 8月29日