※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

放射線技師として働く女性が、将来の転職や子育てとの両立、給料のことで悩んでいます。急性期の病院で働くと子育てが難しいか、給料が上がるか不安です。夫は現状で充分だと言いますが、女性はまだ納得できないようです。

医療従事者、放射線技師さんに質問です。
現在社会人2年目で放射線技師として、回復期の150床ほどの病院に勤めています。
なかなか就職先がなく、今の病院に就職しましたが、経験を積んでのちのちは大きい病院、急性期の病院でばりばり働きたい!いっぱい稼ぎたい!みたいな感じで思っていたのですが、全然経験を積む前に結婚妊娠しました😂でも妊娠は自分で望んでしました!
将来的に(30代のうちに)転職をと最近考えますが、子供がいたら忙しいところでは中々子育てとの両立は難しいのかな、、、?と悩んでます。
今の病院はスタッフはすごくよくて、ほぼ残業もなく、とても環境はいい職場だと思います。
でも、昇給が毎年一律2000円で、昇格しても手当てはそんなにでないらしく、これから先何十年も勤めても今とさほど給料が変わらないのか、、、という悩みもあります。
ネットで放射線技師の年収の相場を見てみても、今の歳では相場と変わりませんが、年齢が上がるにつれて相場はどんどん高くなるのに、ここに勤めていても全然上がらないはきついなあと思います。
旦那は今の職場環境だと融通もきくし、子育てとの両立もできる、それでこの給料なら充分だ。と言いますが、私の中ではまだ納得いかないところがあります。
急性期の病院だとやはり、子育てとの両立は難しいですか?そして、ネットの情報のようにだいたいの放射線技師は収入はどんどん上がっていくものなのでしょうか??
長々とすみません😭

コメント

ままり

放射線技師ではないですが!!
子育てとの両立の面で言えば、
大きい病院の方が技師さんも夜勤があったり土日勤務などはあるかもですが、
それ以外は規模というより病院による気がします。(残業量など)
規模が大きい方が職員数も多く、いざというときに休みやすかったりそのあたり手厚い気もしますがね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり子供が小さいうちは夜勤とかはできないですよね😓
    そして、夜勤とかをしないとなるとその分給料も減りますよね、、。
    やはり、なにをとるかって感じですね、難しい😓

• 8月29日