※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

コロナ禍で孤独で疲れている。友達や支援が不足し、息抜きもできない。前向きになりたい。

コロナ禍の制限、しんどいけどなんとか我慢してやってきました。でも、この夏の暑さと最近の気温の変動?天気?でますます心身ともに疲れが出て、気持ちがやさぐれてきています。

友達にもずっと会えない。電話もできない。ラインしてもそっけなくて疎遠になってくのかな。
新しい友人?話せる人?もなかなかできない。コロナで人と会って話す機会もないから、大人と話してないかも。

二人育児がしんどくて離れたくなるけど、コロナで支援センターは予約制。しかも緊急事態宣言(自治体独自の)が出て閉鎖。子供の遊び場も閉鎖、撤去。幼稚園の延長保育も専業だから使えないと。預かり保育も断られる。

息抜きに買い物したいけど、コロナの感染が怖くて気軽に行けないし。

なんだか孤独です。こんな状況でも前向きになりたいです。

コメント

黒猫

めちゃくちゃわかります。
私はそれに加え今月から縁もゆかりもない他県に引っ越し、家族以外知り合いもおらず孤独です。
以前は実家徒歩圏内に住んでいたので毎日のように実家に行ってたのに…
毎日憂鬱な気持ちになり、イライラしたり不安定です

• けろっぴ

けろっぴ

コメントありがとうございます。
    引っ越しして、周りに知り合いなしだと孤独ですよね。実家が近くってありがたいことなんだなと思います。
    私も精神的に不安定で。産後うつみたいになったのですが、あの時の精神状態+体の重苦しさがしんどいです。

• 8月30日
  • 黒猫

黒猫

辛いですよね。私も2人目の産後自律神経が乱れて辛かったです😭
    今もやはり自律神経乱れて睡眠障害、肩こり、胃のむかつき、精神不安定などの症状ありです。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私も本当同じ気持ちで辛くて...夏休みとうとう、小学生の子ども(発達障害もち)がキレて暴れ回って暴言吐かれプツンと糸が切れてしまい土日だったのもあり児相に一時保護も頼めず、義実家に急遽預けました💦

学校が今日からなので昨日帰宅しましたが、1週間離れてどうにか精神保ててます😭💦

小さな子どもとしか接しない毎日、本当に息が詰まる思いですよね😭💦外との接触がなさすぎる今の世の中。はじめての育児に戸惑い、ストレス感じ、また子ども同士のコミュニケーションも断たれ、公園などの遊具も閉鎖されどうやって生活したらいいのか...😢
うちの下の子の幼稚園も仕事してる人以外は延長保育や夏期保育など利用できなくなってます💦子どもも夏休み毎日何したらいい?一緒に遊ぼう?つまらない...と言う感じで私もストレス溜まりまくりです😭

コロナが怖い気持ちももちろんありますが、このままだと精神崩壊しますよね😭😢😓

• けろっぴ

けろっぴ

コメントありがとうございます。
    本当、精神崩壊しそうです😭。夏休みはとにかく二人の世話と遊びのお付き合いに費やされ、ヘトヘトです。下の子も伝い歩きができるようになり、いたずらも盛んで、目が話せないので余計疲れます。なんか、年中気が張りっぱなしな感じなんです。

• 8月30日