※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

福山市で不妊治療を考えています。井口産婦人科で始めるか、よしだレディースか幸の鳥に通うか迷っています。経験談を教えてください。

広島県福山市で不妊治療を考えています。
27歳、多嚢胞(pcos)です。以前月経痛で井口産婦人科へ行ったことがあるのでひとまずそちらで始めようかと思っています。
こちらで不妊治療をされた方いらっしゃいましたらどんな感じだったか教えていただきたいです。

また、この辺りでより専門的な病院だとよしだレディースか幸の鳥だと思いますが、このうちどちらかに通ったことのある方の経験談も聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

知り合いが幸の鳥に通って2人産んでます!
不妊治療のやり方は詳しく分りませんが…(体外受精なのか顕微受精なのか等)

人が多くて朝一行っても待つと言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    専門院だけあって、人気の病院は待ちますね😫

• 8月30日
はじめてのママリ

幸の鳥で息子を授かりました!

その前は他の産婦人科へ不妊で半年ほど通っていましたが、タイミング療法までしかできなかったため、その後、幸の鳥へ転院しました😊
待ち時間は確かにありますが、先生が優しかったです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!たしかに、専門でないと出来ることが限定されてしまいますね…😩幸の鳥の方を検討したいと思います👶

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幸の鳥に転院しても、初めの2~3回はタイミング療法から始まったので、初めから専門に通う方が良かったなと思いました😅
    幸の鳥は不妊専門なので、お腹の大きい妊婦さんを見ることがなかったので、私的に気持ちが少し楽でした!

もし通いだして早めに人工授精や体外へステップアップをしたい場合は、こちらから早く授かりたいのでステップアップしたいですと言った方が、次の段階に早く進むと思います!
    (卵管造影検査もこちらから言って、早い段階でしてもらいました)

また、体外へ進む場合は、体外をする前に事前説明会を受ける必要があり、その説明会の予約がなかなか取りにくかったので、もし体外へとなる場合は早めに説明会の予約をすることをおすすめします😊

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院後もタイミングからですか💦こちらから言わないと流れ作業的にタイミングからになっちゃうんですかね😳
    説明すら予約がいっぱいなんて…気が遠くなりそうです😂
    詳しく教えていただき助かります!

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

事情があれば、いきなりステップアップできるのかもしれないですが、病院側もまずは様子見という感じでタイミングから始めるのかなと思いました!
    ステップアップしていくと、身体の負担も少しずつでてきますしね💦

疑問に思うことは、どんどん院長先生に質問したら良いと思います!
    不妊治療は先生との信頼関係が大切だと思うので、無理せず、頑張って下さい😌💕

• 8月30日
momo

私も以前別の産婦人科で不妊治療していましたが、中々授からなかったのと、早く授かりたい気持ちが強くて、幸の鳥へ通院して娘を授かりました。
待ち時間はありますが、先生は優しく、看護師さんや受付の方も話しやすい印象でした。
あと治療内容によると思いますが、来院の日程を指定される事が多かった印象です。
私は通ってよかったと思っています。
ゆきこさんもどうか授かれますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先生が優しいという意見が多く安心してます😉
    初診予約まで何ヶ月も待ちと聞きましたが本当でしょうか?(´;ω;`)

• 8月30日
  • momo

momo

厳しい先生だと心が折れてしまいますよね💦
    私も予約が取りにくいと聞いてましたが、初診の電話をした時は1週間後位に予約が取れました。
    もし行かれるなら電話してみるといいと思います😊
    電話の対応も嫌な感じはなかったです。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!不妊に悩む方って本当たくさんいらっしゃるんですね😩

• 8月30日
ママリ

私も5年ほど前ですが幸の鳥で治療して妊娠しました!同じく多嚢胞でした。
通院し始めてすぐ卵管造影してそのあとタイミング法をしての妊娠です!
卵管造影も全然痛くなかったです😳

院長先生はとても優しくて話をしっかり聞いてくれるし、大丈夫よ〜お母さんになれるからね〜みたいな感じで言ってくれたり😭
院長先生ではない女の先生が当時多分2人いたんですがそのうちの1人の先生に多嚢胞なのでこのままだとそのうち排卵しなくなるよ。と言われて辛かったのを覚えてます💦その次の診察で院長先生に排卵しなくなるんですか?と聞いたらそんなことないって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    女性の方が意外にズケズケ言ってくるタイプの方が多い印象ですね……😭💦
    受診するときは院長先生希望で行きたいと思います!

昔なので今とは違うかもしれませんが、初診までかなり待ちましたか?💦

卵管造影検査、調べてみると痛いという意見が殆どで恐怖していましたが、そう聞いて安心しました😄💕

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

私の時はそんなに何ヶ月もまったりとかはなかったです☺️
    今はコロナもあったりでどうなってるかわからないですが😭
    一度電話してみたら教えてくれるかもです!受付の人も優しかったイメージなのでいろいろ教えてくれるかもしれません🥺✨

卵管造影は使う薬剤とかでも痛みが違うみたいです!幸の鳥はいいやつ?を使ってるから大丈夫よ〜て言ってました!先生の腕もあるのかな🤔
    私はネットで調べて痛いっていう怖い話ばかりみて不安すぎて検査始まる前から泣いちゃってたんですが、先生も看護師さんも優しくしてくれました😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😊✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

酷いPCOSでしたが、なんでか排卵してタイミングがよかったのか結婚10年目でママになりました。
諦めてたので病院も通ってなくて生理も年1回とかでした😢

幸の鳥行ったことありますよ!院長優しく、友達もここで体外受精で授かった子も数人います。
私は不妊治療に疲れて井口に行きました。クロミッドでの治療でした。しかし効果なし。。。井口は注射の排卵誘発は行ってないので飲み薬が効果ないと難しいです。

幸の鳥、いいと思います😊
私の頑固なPCOSにも先生がんばってくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念願のお子さんですね😭✨✨本当に良かったです!

井口だとそこまでやってくれないんですね…😭 私もかなり頑固なpcoな気がしてるので、初めから幸の鳥に通った方が良さそうですね💦
    情報助かりました!ありがとうございます😊

• 9月2日