※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

妊婦で子供もいる中、コロナ疲れが限界。日常の制約や不安に疲れてしまう。同じような方いますか?

妊婦だし子供もいるし余計に気をつけなきゃいけないのはわかっているのですが、もうコロナ疲れが限界にきてる気がします🥲

いつまで続くんでしょう😭😭

旅行も行けない、娘が行きたいという所にも自由に連れてってあげられない、実家にも気軽に帰れない、近くに住んでる友達にすら会えない、食品日用品買いに行くのにもマスク消毒…などなど😭
当たり前のように出かける時はマスクをして、店に入るときに手の消毒をしてる娘を見るのもすごく切なくなります😖
県内の感染者○○人、のテレビの速報にもため息出ます😖

同じような方いませんか?😭
仕方ないことだと思いながらも窮屈な日常に疲れてしまいます😭

コメント

ママリ

わかります。
もう疲れましたね😭
不安を煽るようなニュースばかりもやめてほしいです。

• まま

まま

ほんとニュースは不安を助長するような大袈裟なことしか言ってない気がして、あんまり見たくないです😭😭

• 8月29日
ぺぺちゃん

気持ちわかります。
気をつけながら、そして気を遣いながら生活していて疲れてます。
長男もマスク暑くてやだな〜とか言いながらも幼稚園にはつけていき、消毒も徹底して行なっていて、当たり前のことのようにしています。
本来ならしなくても生活できていたことなのに、どこ行くにもマスクに消毒、他の方と距離をとるなど、、
なんなら次男も最近消毒のことを認識し始め真似ています。
本当にこんな世の中で可哀想ですよね😣

• まま

まま

ほんとに、こんなことが当たり前の世の中に産まれてしまって可哀想…と思ってしまいます😭😭
    あちこち行って楽しいこと沢山させてあげたいのに😭❗️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ほんと、疲れましたね…
スーパー行くのもなんだかヒヤヒヤします…

• まま

まま

わかります、行かなきゃ生活できないから普通に行くけど、なんとなくヒヤヒヤしますよね😭😭

• 8月29日
らーひー

私も正直もう疲れました。
子供が行きたいって言っている所に連れていきたいです。
幼稚園も本来なら明日からだったのに、緊急事態宣言と子供の感染拡大があってちょっと先延ばし。もう子供も可哀想だし、いい加減にしてほしいです。マスク姿の子供を見てるとホントに胸が痛みます(._.)

• まま

まま

幼稚園も先延ばしなんですね😭😭うちは保育園行ってますが、未満児は園の行事ほぼ全部不参加になってるのでほんと可哀想です😖
    そして下の子産まれる前に、パパママ独占できるうちに娘に思い出たくさん作ってあげたかったのにそれも出来てなくて…ごめんねって感じです😢

• 8月29日
ひよっこ

私も限界です。
今までは生きてりゃいろんなことがある!いつか笑える日が来る!
コロナが終わったら、たくさん旅行いくぞー!
とか呑気なこと言ってましたが

なかなか減らない感染者
何度も続く緊急事態宣言

もう前向きになれない自分がいます。
コロナ禍じゃない時に子育てしたかった
息子が可愛い赤ちゃんの時期に祖父母や友達に抱っこしてもらいたかった
ため息ばかり出ます🥺🥺

なかなか収束が見えないですよね
希望の光だったワクチンも、感染力は抑えられないわ抗体はすぐ減る、人体に及ぼす影響も不明で打たない人も多いし
希望が消えました🥲
早く治療薬できてほしいです

• まま

まま

コロナ流行りだした当時は、こんなに大ごとになってこんなに長引くなんて考えてもなかったですよね🥲
    うちもコロナが落ち着いたらって旅行とか計画立ててたものはありますが、全部延期延期…で無くなりそうです😢
    わたしも娘のいちばん可愛い時期に家族や友達と自由に会えなかったのが残念で仕方ないです😭😭もう赤ちゃん感は消えてしまいました😢
    はやく治療薬できるのを願うしかないですよね😭

• 8月29日

疲れましたねー💦

でもまぁ、以前のコロナのなかった頃を知らない息子は、物心ついてからずっと感染対策のされた世の中なので、大人が可哀想だと思っているほどは不便を感じていないんだろうなぁと思うようにしています😅

• まま

まま

たしかに、マスク消毒感染対策が当たり前だと思ってれば、何も感じないのですかね😂❗️
    何も気にしない頃を知ってる大人のほうが生きづらいのかもですね💦

• 8月29日

退会ユーザー

息子は、シュッシュするー!とアルコール消毒大好きですし、2歳になるまでは苦しくて可哀想だと思ってマスクをさせずにいたのですが、つい先日試しにマスクを付けさせてみたらルンルンで‥ずっと大人と同じものをつけたかったようです😅
    私自身はものすごーく窮屈ですが、息子がそれほど窮屈な思いはしていないと思う事で少しは楽になります💦

• 8月29日
  • まま

まま

うちもアルコール消毒大好きで見つけると自ら進んでやりに行きます😂💦
    大人から見るとそんな姿も心が痛いのですが、本人は楽しそうだからそれでいいんですかね🤣

• 8月29日
ぷちまる

私も前向きになれません...
今まで無理やり前向きにポジティブに行こう!って頑張ってきたのですが、メディアは国民を不安にさせる様な事しか言わないし、どれが真実だかも分からない情報が飛び交ってるし。マスクも苦しいし、ちょっとスーパーまで買い物行くにも命懸けとか、もううんざりです😭

• まま

まま

情報が多すぎてどれが真実なのか間違ってるのか、それすらわからなくなりますよね😭😭
    ほんと、こんな生活うんざりです😭
    近場の買い物ですらマスクして消毒して手洗いして…😭
    ふらーっと気軽に行きたいです😭

• 8月31日