※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.y♡
子育て・グッズ

上の子は1号認定か2・3号認定か迷っています。市のHPで空き状況確認したら10月から入れる可能性がありますが、締め切りが9/10なので焦っています。どちらがいいでしょうか?

今年10月で上の子が3歳、下の子が1歳になります😊
認定子ども園に入れようと思っているのですが、
上の子は1号認定と2・3号認定ならどちらで入れるべきですか?
入れようと思ってる認定子ども園では
4月時点で満3歳でも1号認定は大丈夫だと言われました!
資料とか見ても難しくて理解ができずどちらがいいか
分からないので教えて頂けるとありがたいです😭✨

ちなみに10月から入れようと思っていて
市のHPで空き状況確認したら丁度空き有りになっていたけど
10月からだと締め切りが9/10なので焦ってます😅

コメント

も

勤務時間にもよるかなーと思います🙂
1号認定の方が預かってくれる時間が短かったり、園によっては春休み、夏休み、冬休みもあったりするので働きながら預けるなら注意です😄!

  • n.y♡

    n.y♡

    入れたい園は1、2、3学期制で夏休みはなさそうです😊

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

仕事をしていなくて
する予定もないなら
1号認定でいいと思います✨
わたしは1号認定なので
夏休みも1ヶ月まるまる
家庭保育してます✨
2号認定さん達は仕事を
しているので夏休み期間も
幼稚園に通っています✨

  • n.y♡

    n.y♡

    やはり働くなら2号認定がいいですかね?
    1号認定+預かり保育だと2号認定より高くなりますかね?😥

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子が通っている
    子ども園は預かり保育を
    利用すると2号認定さん
    より金額が高いです🙌
    保育時間外まで働くなら
    2号認定かなと思ってます!

    • 8月30日