※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
お出かけ

生後4ヶ月頃の授乳間隔ってどれくらいですか?現在完母で2ヶ月の男の子…

生後4ヶ月頃の授乳間隔ってどれくらいですか?

現在完母で2ヶ月の男の子です。
今は授乳間隔は2〜3時間で1日8回ほどあげてます。

義兄弟の結婚が決まり、私たち夫婦と子供も顔合わせのお食事会に呼ばれました。
その頃には生後4ヶ月になっているんですが、お行儀よくできるか心配です…。
お昼なので2時間程度だと思いますが、遠方なので移動時間を考えるといつも通り授乳できないかもしれません。

同じくらいの月齢でそういった場にお出かけされた方、どんな感じだったか教えてください!

コメント

れおしお

生後4ヶ月の男の子を完母で育ててます!
移動は車ですか?2~3時間の遠出であれば、私はいつも外出直前に授乳してます。
あとは、食事会等のイベントがあるときは車のなかで授乳してからイベントに向かうといい子にしてくれますよー!
授乳で時間がかかるので、時間に余裕をもって出かけることをオススメします!

どうしても授乳する場所がないときは、一回分のミルクを持参してお湯だけもらってミルクを飲ませてます!

• kei

kei

車移動です。車内で授乳するのいいですね!あまり遠出はしないので思いつきませんでした💦
    荷物少し増えますが、一応ミルクセットも持って行くことにします!
    ありがとうございました(^O^)

• 9月27日
ひろ

完母で育ててます!
今だいたい昼間は3.4時間毎に授乳してます。
ついこの前友達の結婚式に家族で参加しましたが、お行儀よくしてくれてましたよー☺︎
イベント前に授乳してあげてから参加すればお昼の時間位大丈夫だと思います!
あとうちはお気に入りのおもちゃで遊ばせてました!

• kei

kei

4時間くらい空くようになるとだいぶ外出もしやすいですね♫
    結婚式に出席されたと聞いて安心しました!
    4ヶ月だと一人でおもちゃで遊んでくれるんですね(^O^)
    忘れず持って行こうと思います。
    ありがとうございました!

• 9月27日
わに

生後4ヶ月の娘を育てています
だいたい4時間間隔です
あとはその頃になると昼寝の時間や、機嫌の良い時間などがだんだん決まってくるので、それに合わせて外出したりしています。
誰かと会う時は早めに行って、近くの授乳室で直前まで授乳しています。
あとはおもちゃですねー
それでも同じところにじっと座って抱っこしているとつまらなくなってくるので、いよいよ無理そうだなというときのために授乳ケープは持って行っています。
あとすぐ授乳できなそうな場合のため、おもちゃは歯固めのような噛むと楽しいおもちゃがオススメですよ!
ガムのように気をまぎらわせてどうにか騙し騙し笑

• kei

kei

4時間あいてくれると助かりますね!
    母乳は消化がいいと聞くのでなかなか外出の予定が立てづらいです💦授乳室調べて行こうと思います!
    ありがとうございました(^O^)

• 9月27日