※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供との過ごし方について教えてください。外出が難しいため家で過ごしているが、同じことに飽きてきたとのこと。水遊びやプラレール、パズルなどを楽しんでいるそうです。

そろそろ2歳10ヶ月です。
同じくらいのお子さんのお母さん方。
最近はどのように過ごされてますか?
外は暑いので公園にあんまり行けないし。。コロナ怖いしで、ほとんど家で過ごしていますが、自分が段々同じことばかりで飽きてきまして😂笑
皆さんは何されてるか教えてもらいたいです‼︎

ちなみにうちは、水遊び、プラレール、パズル、お絵かき、図鑑。朝の掃除の時は、新幹線のビデオ、夕方になるとEテレです。

コメント

はじめてのママリ🔰

公園は遊具が暑すぎて何もできないので、比較的朝の早い時間(といっても暑いですが💦)に
歩きかストライダーでお散歩行ってます!

帰ってシャワーついでにお水遊びして、ちょっとゆっくりしたらご飯食べてお昼寝の時間になります😊

  • ままり

    ままり


    遊具熱くて触れないですよね😂笑
    朝早いって何時ごろですか?
    歩きでいかれてるんですね😌

    お昼寝してくれてるんですね。
    うちもうしないんですよ😅なので、時間が長くて😂笑

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

ずっと引きこもって同じようなことしてます‎´•ﻌ•`
簡単な工作ドリルやってます✂️

  • ままり

    ままり


    工作ドリル!!
    工作は、私も気になっていました!そろそろハサミ、のりの使い方も教えたいなぁと思っていて。

    • 8月29日
にゃん

車でドライブ行ってます!
あとはお風呂プールしてます!

家ではYouTube見せちゃってます😅

  • ままり

    ままり


    ドライブ行くと寝ちゃいませんか?笑

    • 8月29日
  • にゃん

    にゃん

    寝てもいい時間にドライブ行ってます😂

    14時以降は寝かせないので
    午前中かお昼くらいに車でぶらぶらと😁

    • 8月30日
  • ままり

    ままり


    そのくらいの時間だとお昼寝したとしても、夜寝る時間の心配はないですね😊

    • 8月30日
kかか

うちも同じです😊
水遊び、プラレール、トミカ、図鑑、アンパンマンのおしゃべり言葉図鑑😇
たまに私が観たい映画がる時は「映画観よ〜」と誘って一緒に観たりします🤣
途中で飽きてプラレールしに行っちゃいますが😂

  • ままり

    ままり


    プラレール、自分で繋げられるんですか?
    息子は、まだ少ししか出来なくて私が繋げなくちゃダメなんですよね😂

    • 8月29日
  • kかか

    kかか

    自分で繋げますよ〜😊
    2歳過ぎぐらいから自分で繋げて長くして遊んでます!
    プラレール基本的に電車は自分で走らせるスタイルなので🤣レールは繋げれないですけど😅(輪っかにならない💦)

    • 8月30日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね!
    繋げることは息子もできるのですが、やはり輪にできないで、一直線なので、作ってと言われてしまって💦
    もう、アイデアが浮かばなくなってきてます😅

    • 8月30日
ともこ

最近、紐通しやパズル、レゴデュプロ、にハマっています。

あと音楽ものにも急に興味が出てきたらしく、ピアノ絵本の小さいピアノを弾いたり、
私が弾いて、それに合わせて太鼓やカスタネットを鳴らしたり、曲に合わせて歩いたり、曲が止まったら自分も止まったりしています。

  • ままり

    ままり


    紐通しって何ですか??

    音楽は息子も好きで、タンバリンで踊ってます😊♪

    • 8月29日
ママリ

うちは子どもチャレンジさまさまです✨
しまじろうの英語の方もやっているので、飽きてきたら新しいものが届くというサイクルなので助かってます😁

  • ままり

    ままり


    あっ、、
    うちもしまじろうやってるんです。。しかも最近届きましたよね!?
    英語はやってないのですが、なんか全然最近興味が無くなってて😭

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    最近届きましたね!
    興味がなくなっちゃったんですね💦
    でもまたもう少ししたら急に興味出てきたりするかもですね🥲✨

    コロナと暑さ、本当に私も参ってます😓
    明日からもまた同じ1日が始まると思うともう何だか疲れちゃいますよね。。。

    • 8月29日
  • ままり

    ままり


    今日DVDを先に見せたら、やりたい!となってやってくれました😭
    今回工作なので、いいのかもしれないです😊

    今週が始まりましたね💦
    毎日どうしよう💦ってなりますよね😭

    • 8月30日
その

うちは女の子なので、プラレールはないですが、おままごと、絵本、庭で三輪車や水鉄砲……などですね。

土日で夫がいる時は曇りの日は早朝のほぼ人がいない時間に公園行ったりします(笑)

みなさん、だいたい似たような行動パターンですね。

  • ままり

    ままり


    お庭で三輪車と聞いて、三輪車の存在を思い出して、今日夕方三輪車の練習をしてみました😂
    ありがとうございます!
    ずっと後ろから私が押していて、自分でこげないので、ここで練習がてらいいですね😀

    ホント、皆さん似たような生活ですよね😅そーなりますよね、、
    もう少し涼しくなると、公園で遊べる様になるので、いいんですけどね。

    • 8月30日