※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の対応に疲れてしまいました。励ましとカツを入れてください。

ひどい母親だと思うのですがよかったら聞いてください。
現在3人目妊娠中、軽度知的障害の息子が可愛いと思えない時があります。
今回つわりがわりとひどく常に吐き気と倦怠感があります。そんな中一日中大声で自分の言いたいことを話す、都合の悪いことは返事をしない、妹を突き飛ばしたり押し倒したりする息子への対応に疲れてしまいました。
3人目妊娠中なのは親の都合だしつわりでしんどいのも息子には関係のなことだと頭では分かるのですがつい余裕なく接してしまいます。
どなたか、こんな私に励ましとカツを入れてくださいm(_ _)m

コメント

いまちゃん

ひどい親ですかね?🤔
私には頑張ってるお母さんにしか見えないですよ!
うちはまだ1人しか居ませんが、それでさえ自分に余裕無い時は冷たくしてしまったりします😅
あまり無理なさらず、使える人はどんどん使ってお身体大事になさってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとございます。
    息子も甘えているんだなと思いながら冷たくあたってしまうことがあり凹んでいました。
    ここに投稿して少し気持ちに余裕が持てたので頑張ります!

• 8月30日
ポッキー大好き

ひどい母親じゃないですよ!
現在3人居て真ん中の子が知的障害を伴う自閉症です。

理解力がまだ幼かったり、パニックになる時があり、買い物に行く時とかハラハラしちゃうので真ん中の子が居ない時の買い物が楽に感じます(^_^;)

私の場合は、他の兄弟に我慢させちゃってる時があるので凄く申し訳なく思っています。
3人とも平等に!と心がけてますが上手くいきません。

妊娠中で更に余裕なんて無いですよ!
寝る前など一瞬でも良いから抱き締めてください!(息なんだかんだ言って可愛い我が子なので気持ちが落ち着くと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます。
    やはり理解力が乏しいと中々伝わらなくてもどかしくなりますよね。
    昨日は寝てしまっていたので今朝起きてきた息子をしっかり抱きしめました。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も上の子が軽度です。お子さんの障害にはいつ頃から気付いてましたか?
うちは一歳半から引っかかり、そこからトンネルの暗闇に入っています。辛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1歳半検診で発達遅延と言われましたが、1歳前には違和感を感じていました。
    障害があるからこそ出来るだけ自立できるようにと、、最近厳しくしてしまっているのかなと、葛藤しています。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。できなくてこっちがイラつきますよね。
    お子さんは産まれた時、哺乳力はありましたか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってあげるのは簡単だけどこの子を自立した大人にするのが親の咳にだと日々葛藤しています。
    哺乳力が弱かったというか吸うのがとにかく下手で授乳期はとても苦労しました。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストロー飲みとかコップ飲みとかはスムーズでしたか?うちはそこも苦戦しました。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体面の発達は順調でしたか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲みはなかやかで保育ででできるようになりました。唯一ストローだけはマスター早かったです。

身体面もずっと小さめで、運動面も手先の使い方などはとても不器用です。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶とかでは吸えましたか?うちの子、吸う力もなかったです。
    全て苦戦で疲れました。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳より楽なのか低月齢の頃は使ってましたが、4ヶ月ごろから哺乳瓶拒否で使うのやめました😖

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね。何回も同じことを毎日毎日言わないといけないので、もうクタクタで、しんどいです。

• 9月1日