※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

旦那がコロナになり、子供は義理母に預けていた。私は陰性で子供と会っても大丈夫だが、義理母が心配。子供と一緒に実家に行くべきでしょうか?

旦那がコロナになりました。一才の子供もいます!
子供は事情により旦那が発熱した日に、義理母預けていました。
夜旦那と2人の時発熱し、コロナ陽性。
私はコロナ発症から5日後に検査し陰性でした。
陰性となり、次の日の朝旦那はホテルへ行きました。
陰性で保健所からは子供と会っても大丈夫だろうと言われたのですが義理母があまりよく思っていないみたいです。
私は子供と一緒に自分の実家にしばらくいようかと、、
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陰性になったとはいえ、すぐに実家に行くのはどうかなと思います。
陽性の同僚から10日間は自主隔離?自宅待機?というのかな。そう聞いたので、子どもといたいなら私は2人で生活をするか、もしくは義母にありがたく預かってもらいもう少しひとりで様子をみます。

• S

S

なるほど、、
    義理母も私の実家もみんな発熱の2日前にあってるので濃厚接触って言ってしまえば濃厚接触なんですが、、
    みんな陰性でしたが、、
    考えます、、

• 8月30日
Saramama

微妙ですね🤔
一応、濃厚接触者は陰性だろうと最低でも最終接触日から2週間(コロナの潜伏期間中)は経過観察期間中で、自宅待機のはずなので…(私の知り合いも濃厚接触者になり、陰性でしたが陰性の結果から2週間は自宅待機でした)

私だったらもう2〜3日様子を見て
体調に変化がなければ、子どもを迎えに行き、それ以降はとりあえず一旦2人で生活をし、潜伏期間と言われる2週間経過し、旦那さんがまだホテル療養続きそうなら、実家に帰る手段を取っても良いのかなと思います!

2

私たち家族感染でみんなコロナになり、症状が出る4日~2日前にマスクなし15分同じ部屋にいて喋ったりしてたならそれはもう濃厚接触者になってしまうそうです😭、、

実家に帰るのは親のためにも、
やめた方がいいのかと……😭

• S

S

初めの感染者が出てからどれくらいでコロナになりましたか?

• 8月30日
  • 2

2

私は旦那が先にコロナになり、その次の日に私が陽性でその2日後に子供が陽性になりました💦

旦那もどこから貰ってきたのか分からなく、家庭内感染で終わりました😭😭

• 8月30日
  • S

S

なるほどそうだったんですね、、私は23日から旦那と同じ家でもちろん隔離と消毒徹底していますが4日後に検査して陰性でした、、

• 8月30日
  • 2

2

良かったですね🥲🥲🥲

旦那様が陽性出る前は一緒の空間におられましたか?🥲

• 8月30日
  • S

S

いました!
    だからもうとっくにコロナだったら症状でてないかかーと

• 8月30日
マヤ

陰性でも濃厚接触者になるので2週間は離れてた方が良いと思いますよ😳