※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

授乳中の方、コロナワクチンについて、旦那が早く打ったほうが良いと言います。相談するなら病院の1ヶ月健診で聞いてみるつもりです。

授乳中の方、コロナワクチンって打ちましたか?

旦那的には早く打ったほうが良いって言うんですけど、こういうのって誰に相談したら良いのでしょうか?

下の子の1ヶ月健診の時に病院に聞こうかとは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

役所、病院、どこに相談しても、あなたを思って答えてるとかではなく、全員に打った方がいいって言われて終わりですよ😭

• まるころ

まるころ

そうなんですね!
    ありがとうございます😅

• 8月30日
たんたんmama 🐰💜

相談じゃなくて自分で決めるしかないですよ。

授乳中で打ちました!

• まるころ

まるころ

接種されたんですね😊
    迷っていたので、参考になります。

• 8月30日
mama

相談は、産院や小児科、保健センター等ですることは可能だとは思いますが、同じ医者と言っても医者によっても見解はちがいますし、相談した答えが正しいとも間違ってるとも現状では言えないのが現実だと思うので、もし相談するなら1人や1つの機関だけではなく、複数に相談すること、相談の答えと反対の意見をあえて探してそちらの意見とを照らし合わせて家族で決めるのが一番だと思いますよ😊

• まるころ

まるころ

具体的にありがとうございます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

国が
妊婦や授乳中でも打つことを推奨してますよ。

• まるころ

まるころ

ありがとうございます!

• 8月30日