※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらやん
ココロ・悩み

ファイザー製ワクチン接種予定ですが、最近の報道で悩んでいます。皆さんは接種しましたか?打つべきか悩んでいます。

コロナワクチンについての質問です。
後2週間後
ファイザー製のワクチン接種予定になっているのですが
最近テレビでも報道されたように
ワクチンを打って亡くなった方が出ていると聞き
打とうか悩み始めています😅
みなさんはワクチン打ちましたか?
それとも打ちませんか?
ご意見いただければ嬉しいです😌

コメント

さらい

うちました。6月に。

いりたけ🍄

私はいつになるかまだ分からないけど、ファイザー予約してあります!

つい先日まではワクチンは絶対嫌だと思ってたけど、今この状況だとコロナにかかる方が確率高そうだなと思って打つことにしました!
私の周りでもワクチン打った夜に亡くなった方がいるので怖いですが、大丈夫な人の方が何百倍何千倍といるんだから大丈夫だと思うようにしてます😅

• そらやん

そらやん

コメントありがとうございます!
    周りでも亡くなった方いらっしゃるんですか😅
    それは若い年代の方ですか??

• 8月29日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

義父の知り合いなので60代ですが、打ったその日の夜に亡くなったそうです。

でも、実母(50代後半)も義父(60代前半)も義弟(30代前半)も既に2回打ってますがみんな副反応ほぼなかったです!笑

• 8月29日
  • そらやん

そらやん

運なのか
    ワクチンのせいではなかったのかもしれないし
    ほんとうにわからないですよね😩

• 8月29日
豹柄

ワクチンが日本に来る前から亡くなった人がいるというニュースはやっていたので、絶対打つもんかと思っていましたが、まわりに陽性者が続々と出ていて、持病もいくつかあるので、ワクチンを打って死ぬかコロナに感染するかだと感染率のが高く、感染したあと悪化しそうだと自分でも思うので、ワクチンを打ったほうがメリットは大きいと思いました。

3人mama 🐰💜

授乳中ですが打ちました!
難病指定されてる基礎疾患を患ってて
かかるリスクと打って死ぬリスク
考えたら売って死ぬリスクのほうが低いよね
って主治医と話して
打つことにしました!

こどもたちは打てませんし、
感染しないわけではないけど
もしわたしがコロナ感染して重症化したら
こどもたち見る人居ないので💦

マメ太郎

妊娠中ですが、オッケーが出れば打とうと思います😭
こんなに流行らなければ打たなかったと思います…。
両親も主人も打ちましたが、腕の痛みと発熱して、やっぱり若いからなのか主人が1番酷かったです💦
コロナになったらもっと辛いのか…と思うと打った方がいいのかな〜とは思いました😭

アキコ

私は職域接種で先週2回目を終えました。
確かにワクチン打って亡くなった方もいらっしゃいますが、それよりもコロナにかかる確率の方が確実に高いと思い、私は打つ一択でした。
ワクチン打ってもかかるかもしれませんが、打たないでいてうつってしまい、子どもや高齢の両親に万が一うつしたら死ぬほど後悔しますし…🌀

副反応は人それぞれなので絶対大丈夫とは言えませんが、うちの職場は数千人規模で打って、亡くなった方はいません。
でもワクチンできる前にコロナで亡くなった方はいます。
私も主人も2回目のあと高熱で大変でしたが、それでもとりあえず打ててよかったです😊