※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

晩ご飯の時だけ不機嫌になる9ヶ月の息子。晩ご飯はグズグズするが、好きなパンは食べる。お腹が空いていないのか、わがままなのかわからず相談。晩ご飯中の対処法を教えてほしい。



生後9ヶ月の息子です。

晩ご飯の時だけ何故か不機嫌になります😂

8時 離乳食
昼までに1〜2時間朝寝
12時 離乳食
14時〜15時ぐらいから1〜1.5時間お昼寝
16時頃 おやつ (おやつは15時だったりお昼寝によって多少時間変わります)
18時頃 離乳食

です。食べるのは好きで、朝昼は機嫌よく食べますが、最近晩ご飯だけ何食べてもグズグズ言ったり奇声を発したり…😂😂 大好きなパンだともぐもぐ食べます。←

パンだと食べるってことは、あまりお腹がすいてないからわがまま言ってるのか…? 口は開けるので…😅💦

ただのわがままでしょうか 🤣

ご飯中に奇声発したりグズグズ言い出したら皆さんならどうしますか??

コメント

☺︎

うちも最近グズグズなります😂💦なんとなく「同じ味ばっかり口に入れるな!」「それが欲しいんじゃない!」と息子の心の声が聞こえます😂笑

グズグズしたら一旦水飲ませる、体勢を整える、違うものを口に入れてみるで対応してます😂味の好みが出てきたのかなーと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですかね 🥺💦 途中でバナナ食べさせたりすると少し落ち着いてあむあむ食べます…笑
    好みのものばかりあげるわけにもいかないし難しいですね😂

    • 8月29日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちも途中でバナナ挟みます😂😂でもその後は普通にご飯入れて、飴と鞭作戦です😇💕うちは最近椅子の上に立つようになったので、がっつりベルトをつけてることも気に入らない様子です😇笑
    お互い無理なく頑張りましょ✨

    • 8月29日