※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金を使う際に節約しようとする方について相談があります。

お金があっても使えない(貧乏性?)の方いますか🥺?

例えば、1万円の欲しいバッグがあって、
夫から買いな〜って1万円もらっても、
もっと安いのないかな!?と
安いものを買って利益を出しちゃうとか💦

私はそういうずる賢い人なんですが、
それが異常な気がします😭
家のお金でも、プレゼントでも、
自分に利益を得ようとしてしまいます💦

コメント

レモン

私もそんなタイプです😂
高いものを1つかうより
1万円分の何か(数個)を買った方がお得に感じますし、貧乏性だな〜とよく思います😂

はじめてのママリ🔰

毎回そうです😂
安いものがあれば全然そっちの方がいいです!
次の給料で欲しいもの買おうって思っててもいざ買うってなると違うの買っちゃったりします😂

はじめてのママリ

私も貧乏性です!
どうしても損したくないと考えてしまって、買い物もすぐ即決出来ません。

お金ないわけじゃないし、新しい物買いたいなぁって思うんです。

けれどまだ使えるしなぁって古い物使い続けたりして、テレビは10年経ってしまいました。

いっそ壊れないかなぁって思っています(笑)

独身の頃に買った10年落ちのサーキュレーターも一度壊れたのに直して使っています(笑)

せっかくの買い換えるチャンスだったのに、貧乏性辞められないです。

代わりに車はよく壊れて買い直しています。
車は壊れないで家電が壊れて欲しいです😅

まる

私も自分に買うブランドものはいつも買えないです😵
旦那がいつもいい加減かいな!って買ってくれます(笑)

なつみ

ずる賢いどころか、素晴らしい奥様ですね😭😭そうなりたいけどなれない…

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私もそうです(´ω`)
私は、自分の利益というより
自分のためだけに、お金使うのが
もったいないと思うので
現金貰っても、結局家計に
使っちゃいます(笑)

りんご

私もそうですよ🤣
メルカリで新品とか綺麗なの探したりして、余った分で家族で美味しいもの食べに行きます❤️