※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

息子が嘘をつくことに悩んでいます。想像力が豊かで、現実とは異なることを言うことがあります。嘘はよくないと教えていますが、厳しいです。

皆さんのお子さん、嘘つきますかー??😅

息子が、保育園でお友達に「〇〇くん、嘘つくから。」とほっぺたをつねられるらしいです💧

確かに想像力豊かすぎて、想像の中で生きてるような息子なので現実離れしたことを言っていても何もおかしくないです…ただ、本人は嘘のつもりで言ってないというか…息子にとっては本当のことというか😅

あるあるなのでいけば、「このおもちゃ僕も持ってるー!」とかも、いかにも言ってそうです…💧

嘘はよくないよ、と教えてはいますが、厳しいなぁという感じです😵

コメント

さらい

よくあります
5歳0か月


上の子はしません。小学生は。

はじめてのママリ🔰

僕も持ってるーとゆうのは、本人は本当に持ってるとその時思ってるってゆうことなんですかね😲?

deleted user

めちゃくちゃ嘘つきますよ🤥