※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
ココロ・悩み

主人が流産手術前にゴルフに行くことに不満。理解できない。

けいりゅう流産のため、明日の午前中、手術予定です。
たまたま今日、主人が休みだったため、手術の前処置のため、病院に送り迎えしてもらって助かったのですが、『夜、打ちっぱなし行ってくるわ』と。
私はまだ土曜日にけいりゅう流産と言われ、ショックだし、明日の手術も怖いのに、よくゴルフなんて行けるなとムカつきました。休みだから行きたいのは理解できますが、別に誰との約束があるわけでもないのに、このタイミングで打ちっぱなしに行く気持ちがまるで理解できません。
ゴルフはお付き合いのスポーツと言いますから、私の心が狭いだけでしょうか?
今は今でぐーすか寝やがって、本当に腹が立ちます。

コメント

ヒカヒナ☆ママ

大丈夫ですか?精神的にも落ち着くまで時間かかりますし、そういう時こそ旦那さんに側に居て欲しいですよね…

  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    大丈夫じゃないです(T_T)
    でも、なんかもうムカつきすぎて、そばにいてほしいって気分でもなくなっちゃって・・、、ただただ悲しいです。。。

    • 9月27日
  • ヒカヒナ☆ママ

    ヒカヒナ☆ママ

    リセットするより辛いでしょうに…旦那さんは何も思わないんですかね…可愛い我が子なのに…

    • 9月27日
  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    できればこの結果を信じたくないとか言ってたし、ネットでも色々調べているようだったので、何も思ってないことはないと思うんですが。。ストレス発散のための打ちっぱなし?なかなか取れない休みが取れたから行かなきゃ何のための休みだったからわからないから?
    男にとってのゴルフって一体何なんでしょうね。
    ほんと、何を考えてるのかわかりません。ムカつきます。。

    • 9月27日
姉妹mama

理解できません!
旦那さん何を考えてるのか...
そばに居て欲しいですよね...

  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    やっぱりおかしいですよね。。
    普通、こういう時って何もできなくてもそばにいてあげよう、話相手になろうって思う気がするんですが(T_T)

    • 9月27日
ふじもん

大丈夫ですか?無理しないで下さい💦
あんまり抱え込むとちょうちゃんさんの
体がもたないですよ😭
私だったら不安、そばにいてほしいって
旦那さんに自分の気持ち全てさらけ出します!
2人で話して優しい言葉とか励ましてもらったりするだけで気持ち的にも全然違うと思いますし😊

お体大事にされてくださいね😢

  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    大丈夫じゃないです(T_T)
    ふじもんさんはこういう時、ちゃんと話ができるんですね!素敵です!!
    私、何だかもうムカつきすぎて、そばにいてほしいって気持ちがあまりなくなってしまって。。でも、後に残りそうなムカつきなので、ちゃんと気持ちを話さなきゃ伝わらないですよね(>_<)

    • 9月27日
はる坊

全然心狭くなんてないです!!
私ならブチ切れしちゃうと思います(°_°)
ほんとなんでこのタイミング…って感じですよね。
もっとちょうちゃんさんの気持ち考えてほしいです。

失礼なこと言ってたらすみません。

  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    全然失礼じゃないです!
    私も心の中でぶちギレて、精神的苦痛で禿げそうです!

    • 9月27日
ゆりゆりぶー

ひどいですね、、、私なら悲しくないのー?って聞いちゃいますね😵

  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    ゆりゆりぶーさんは、こういう時、ちゃんと思っていることを伝えられるんですね!素敵です!私、イラッとすると黙りこんでしまってダメなんです。。

    • 9月27日
  • ゆりゆりぶー

    ゆりゆりぶー

    沈黙の方が喧嘩にならないからいいと思いますよ!私はヒステリックに泣き叫ぶと思います😭お辛いでしょうからたくさん泣いてください!私もけいりゅう流産したときはずっと泣いてました!

    • 9月27日
  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    言い合いになると負けるんです(T_T)私が沈黙すると向こうも負けずと沈黙して怒り顔なので、ややこしいですm(__)m
    ゆりゆりぶーさんも、けいりゅう流産を経験されているんですね。。辛いですし、ずっと忘れられない出来事ですよね。
    辛かったこと思い出させてしまってすみません。ありがとうございます。

    • 9月27日
  • ゆりゆりぶー

    ゆりゆりぶー

    結構みなさん経験があると聞いて、私だけじゃないと思っても、なんとも言えない経験ですよね。エコー写真捨てられずに母子手帳ケースごととってます。いつまでも忘れないであげましょ。

    • 9月27日
ゆき(o^^o)

私は第一子を育ててあげることができなかったんですが、主人は妊婦検診にもほとんどきてくれ、羊水検査も立ち会ってくれました。

入院したときは毎日面会時間ぎりぎりまでいてくれました。

6か月で出産したんですが、入院期間中ずっと休んで面会時間いっぱいいてくれました。

結果、ようやく3ヶ月経とうとしてますが私だけでなく、主人もぎりぎりの精神状態です。

  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    6ヶ月でご出産、、何と声をかけて良いかわかりませんが、ずっと辛かったですね。。私も早産を経験したことがあるのですが、ずっと自分を責め続けました。
    ご主人、優しいですね。辛い時はそばにいて、ともに感じて、闘って、泣いてくれるって、私にとっては素敵なご夫婦だなと思います。

    • 9月27日
cat'sloveまめちゃん

酷すぎます(T0T)
私も流産してしまい手術をしましたが、とても不安で泣いてばかりでした。
そんな中で、打ちっぱなしに行ってくる!とか殺意を覚えます(-_-;)

手術不安だと思いますが、流産した激痛が100として、出産は50、手術後の痛み10くらいでした(動いた時に生理痛の様な鈍い痛みがありました)
手術もあっという間に終わりましたので、リラックスして今日はゆっくり休んで下さいね!

  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    流産の経験があるんですね。。辛いですよね。。。
    私の殺気を感じたのか、主人は打ちっぱなしに行くのをやめましたf(^_^;あのまま行ってたら、イライラで今夜は眠れそうになかったので良かったです。
    流産で悲しい気持ちでいっぱいなくせに手術も怖くて、なんて自分よがりなんだと思っていたので、痛みについて教えていただけて少しほっとしました。
    私はけいりゅう流産なので、流産の自覚症状が全くないのですが、出産よりも痛いんですね。。

    • 9月27日
  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    起こしてしまったらごめんなさい(>_<)
    少しは眠れましたか?
    良かった‼旦那さん打ちっぱなしに行くの止めてくれたんですね!

    私も10週~11週くらいにけいりゅう流産の診断が出たんですが、手術の予約を明日します?と言われ動揺してしまいまだ可能性があるかも‼と信じて5日後に手術を伸ばしたら前日夜中に自然流産してしまいました(T0T)
    手のひら程の大きさの透明なボールみたいなのを産みました。
    翌日病院に行ったら、まだ残留物があり麻酔なしで少しとってもらったのですが、激痛過ぎて手術に変えました。
    それからちょうど一年後に妊娠が判明し、中々胎のうが見えず、出血が続いていた事もあり、子宮外妊娠か流産した可能性が高いと言われましたが、今度は10週くらいに胎のうが見えて翌週には心拍も確認でき無事に出産できました。
    流産した赤ちゃんには、生まれ変わってまた私の所においで。
    あなたと分かる様にしるしをつけてね。
    とお別れの時に言いました。
    生まれてきた息子は、私が小学生の時に花火で火傷した所と同じ所に私とそっくりな茶色いアザがあります!
    もしかしたら...って思っています。
    ちょうちゃんさんの元にまた赤ちゃんが戻ってきてくれますように願っております。

    • 9月28日
  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    優しいメッセージありがとうございます。
    やっぱり何だか眠れず、寝たのか寝てないのかわからない感じです。
    打ちっぱなしに行くのをやめた理由はわかりませんが、殺気を感じたのかもしれませんf(^_^;

    cat'sloveまめちゃんさんも同じくらいの時期にけいりゅう流産の診断をされたんですね。。信じられないし、受け入れられないし、いきなり手術の予定なんて入れられないですよね。私は有無を言わさず、『けいりゅう流産。手術は○日後。』と言われてしまいました。1歳8ヶ月の娘がいるのですが、手術の時に見ててもらえる人が近くにいなくて、ほぼ勝手に入れられた手術日の日しか無理だったので、受け入れましたが、すごく気持ちがわかります。

    前日の夜に自然流産されたんですね。。苦しんだ時間も私より長いし、信じていたからこそ、身体的にも精神的にも、二重に辛かったですよね。。

    息子さん、その時の赤ちゃんなんですね!!!ちゃんとママの話を聞いて、しるしをつけて戻ってきてくれたんですね。。すごい!!
    私も、お腹の子に『空から見ていて、また私のところに帰ってきてね!』と願わずにはいられませんでしたが、しるしの話もしておこうと思います。
    ありがとうございます!!

    • 9月28日
ふくちゃん

私も一人目は稽留流産でしたよ。心拍確認後の流産…しかも不妊治療を5年してきて初めての妊娠でのことでした。旦那も私もショックが大きかったのを覚えてます。お身体大丈夫ですか?不安ですよね。手術と言われて…不安の中なかなか麻酔が効かずでした。
そんな不安な中打ちっぱなしは私ならブチ切れますー!行かれなかったとのことで良かったですが本当に悲しい思いがわかります。少し痛みもあるかもですが今はまだお腹にいる我が子との少しの時間を大切にしてあげてください!私は手術前は大事にしてあげられなくてごめんねという気持ちで泣いていました…。すいません…自分のことのように長文になってしまいました。

  • ちょうちゃん

    ちょうちゃん


    不妊治療を経ての流産、、辛いですね。。
    流産についてまだ信じられない思いと悲しい気持ち、申し訳ない気持ち、情けない話ですが、手術が怖い気持ちもあって、今夜は寝れなさそうです。。

    このタイミングで、打ちっぱなしはダメですよね。理由はわかりませんが、とりあえず行かなかったので良かったです。

    麻酔、なかなか効かなかったんですね。。怖いよ~~~。。。

    • 9月27日