※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずこ
子育て・グッズ

広島県在住の方への質問です。夏休み明けの幼稚園通わせるか迷っています。感染拡大の影響で登園自粛も考えていますが、周囲の状況や他の子供たちの登園状況が気になります。皆さんはどうしていますか?

広島県にお住まいの方、夏休み明けの幼稚園通わせますか?

緊急事態宣言が出されてからもコロナ感染者が減らず、来週から新学期。
迷って迷って、とりあえず登園自粛して3日ほど様子見にしようかと決めました。

ニュースを見るとクラスターも多く閉園、登園自粛が妥当だと思うんですが、広島の温度感がそこまで高くないような…。
結構子ども何人も連れてスーパーとか見ますよね😓

マンモス幼稚園なので登園させるのも不安ですが、登園自粛するのがクラスで一人だけだったら浮くかな?とそれも不安です。

みなさんどうされましたか?
コメントいただけると嬉しいです😂

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

25日から幼稚園始まってます。

私は、行かせてます。
うちの幼稚園は、結構行かせてる人多いですね😅

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    ちなみに広島市内の園です。

    園児は180名前後です?

    • 8月29日
  • うずこ

    うずこ

    行かれてる方多いんですね。
    やっぱり悩みますねー😅
    私も主人もワクチン終わってないので余計心配で…。
    幼稚園からは自粛要請ありましたか?
    うちも市内の園で300名前後です。

    • 8月29日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    幼稚園からは、今のところ自粛要請はないです😊

    我が家はとりあえず、主人と私もワクチン2回目終えましたが、不安はありますね😅

    上の子は今年幼稚園最後の年なので、お友だちと過ごす最後の年だし(みんなバラバラの小学校に行くので)、下の子は幼稚園に行きはじめて、やっと慣れてきた感じなので…。

    親が仕事に行ったり、買い物行ったりでも、罹る可能性があるので、腹を括るしかないかと思ったりしてます。

    • 8月29日
  • うずこ

    うずこ

    休ませるのも行かせるのも決断力要りますね😅
    参考になりました。
    ありがとうございました😊

    • 8月30日
deleted user

広島です。
1週間程登園自粛する予定です。
前回の宣言の時でも、うち以外はほとんどお休みされてなかったようなので、お休みの子はあまりいないだろうなと思っています。

子どもが軽い喘息持ちで、下の子がまだ赤ちゃんなので様子をみることにしました。

他の県も同じだと思いますが、正直結構みんな出歩いてる気がするので、流行り始めた頃より宣言出ても、自粛感はあまりないですよね。

  • うずこ

    うずこ

    ありがとうございます。
    喘息あると怖いですよね。
    早く人数も減って少しでも安心して通わせられるといいんですが😥

    • 8月30日
みかん

広島市内です!!
登園自粛も迷ったんですが増えすぎたら分散登園も考えているみたいなのと私も仕事してるし同居の母も保育園で働いてて我が家の感染源が必ずしも幼稚園ってわけではないので行かせてます😂😂

  • うずこ

    うずこ

    そうですよね😥
    どこで誰がうつるかもうわからないですよね。
    大人の仕事先とかもありますもんね😂

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

普通に連れて行きますよ😊

  • うずこ

    うずこ

    やっぱり行かれてるかた多いんですね。
    参考になります❗️

    • 9月1日