※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
ココロ・悩み

義実家に1週間泊まりに行く提案について、夫との状況や課題を述べています。滞在についての懸念や夫の行動に対する不満があり、どう説得すれば良いか相談しています。

緊急事態宣言が出てる間に義実家に1週間泊まりに行く提案を夫にされてるんですけど
やめた方がいいですよね😑💦
田舎から田舎へ飛行機で、私たち夫婦も義母義父もワクチン2回打ってますが
義実家に住んでる義兄は自分の意思で打ってません💉
しかも滞在中に緊急事態宣言明けたら夫は友達と飲みに行くき満々です。最悪です。モラル低いですよね。
私は息子と義実家で気遣いながら過ごして、夫は1人でバイクでツーリングとか温泉に行こうとしてます。
コロナ関係なく私は1週間も滞在したくないんですけど
どう説得したら良いでしょうか?

コメント

ママリ

逆になりさんの実家に1週間滞在してその間なりさんは子供を旦那さんに任せて毎日のようになりさんがお友達と出掛けても旦那さんは平気なのか聞いてみたいです😅
1週間気を使って滞在するなんて想像するだけでしんどいです😱

• なり

なり

しんどいですよね😑
    夫は私の実家に滞在して私が自由に遊び歩いてもいいよ〜って言います😥
    でもそんなことしたら私の母が黙ってないし、実現しないから言ってるだけだと思うんですけどね🥵

• 8月29日
ちゃん

わたしなら、旦那無しで義実家に泊まるのは1日でも嫌だし、なんでお前は1人でゆっくりしようとしてんだよってなっちゃうので、優しく「やっぱりこのご時世だし、泊まりにいくの遠慮しとこうかな、、それに旦那くんもいないし、、🥺絶対行かなきゃいけない理由もないし、みんなでうちで過ごそ??🥺❤️」って言いますね!!!!!!!!

• なり

なり

優しく可愛く言う作戦、今夜やってみます!ありがとうございます✨✨✨

• 8月29日
  • ちゃん

ちゃん

うまくいきますように😖🙏🙏🙏🔥

• 8月29日
まむ

え?義実家に奥さんと子供置いて一人でのんびり過ごすなんてあり得ませんね😅私も、だったら別日に1週間自分の実家に泊まり、同じ事をさせてもらいます。
というか緊急事態宣言が出されている地域なら、そもそも行かないのが普通だよみんな我慢してるんだし。とそっちの方で説得します🤔💡
それか旦那さんだけ帰らせて、自分と子供は自分の実家に帰るのもいいかなと思いました。義理の両親には、1人で温泉やツーリングに出かけたり、友達と遊びに行きたいそうなので今回は私と子供は実家の方で過ごしますね〜!と言ってしまえば納得してもらえる気がします🤣

• なり

なり

ありえないですよね😓
    私も実家の沖縄に帰りたいんですが、かなりコロナ蔓延してるので帰れなくて😭
    夫1人で実家に帰って私と息子は家に残ったとしても
    私はワンオペ育児、夫は地元で遊び歩くとかもすんごい嫌で😇💦
    行かないのが普通だよ、みんな我慢してるんだよを使わせていただきます🙏

• 8月29日
まま♥

私の職場でワクチン打ち終わってますがコロナかかってる人います。
遊びに行く云々ではなく、移動自体を自粛するべきだと思います。

• なり

なり

本当ですよね😥ワクチン打ってもなる時はなるし、子供は打てないし💦
    県をまたぐ移動やめてってニュースとかで散々聞いてるのに行こうとする感覚、ついていけません😖

• 8月29日
よっち

旦那さんだけで行ってくればー??って言います。そんなに自分だけエンジョイするスケジュール、行く意味ないですし、飛行機代もったいないですよね😞

• なり

なり

自分勝手ですよね😥
    家族3人で義実家の隣県の旅館に行こう!って提案されましたが全然行きたくありません😭

• 8月29日
あづ

1人でどうぞって言いたいです😇
コロナじゃなくても、義実家に妻と子ども置いて1人で遊び歩くとか意味が分からないです😅

• なり

なり

意味わかんないですよね🥲
    1人で1週間帰省することになりました😇
    夫が遊び歩いてる間ワンオペ1週間とか辛いです😓

• 8月31日