※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。綿棒で刺激するタイミングや病院へ行くべきか悩んでいます。明日も様子を見るつもりですが、アドバイスをお願いします。

便秘ってどのくらいで綿棒とかやりますか?😣
今日うんちがうさぎうんちみたいなのか2粒しか出ていなくてお腹が張っていて何回も踏ん張っているのに出ていないようでかわいそうです😢
離乳食がいつもより食べるのが遅く、いつもパクパク食べるのに今日は興味がなさそうでした💦
ミルクは普通に飲みます。
機嫌はそこまで悪くもないけど気持ちいつもよりグズるかな…程度です😣
明日も様子見てみますがどのくらいで綿棒で刺激や病院連れていったらいいんでしょうか?

コメント

さば

うさぎのうんちは水分量が少ないらしいです。
ミルクだけだと水分足りないので麦茶とかおすすめされました。
あとは、ご飯中に水分量の多い物をあげるですね。
ヨーグルトやワカメ、さつまいもなどです。
バナナは糖質高いので控えました。

うちは、肛門でうんちが止まってしまって出なくて辛そうに泣いていたのでワセリン綿棒で出してあげました。

結構、出ないときはワセリン綿棒とお腹のマッサージを毎日やってました。

水分量増えたら、うさぎのうんちではなくなりました!!
それと引き換えに超快便で1日5回コースですwww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    2回食なんですが、都度白湯か麦茶をあげてるんですがそれでも足りないんですかね…😭😭
    離乳食の内容考えてみるようにします😣
    うちも元々は快便なので早く戻って欲しいです🥺

    • 8月29日
  • さば

    さば

    この時期は汗でほど水分失われるので飲まなくてもあげすぎるぐらいあげても大丈夫との事ですよ。
    汗は大人よりかくので水分がうんちにまで廻らないんですって。
    いっぱい、飲ませてあげてください。うちは、飲まなくても根気よく嫌がられてもあげてました。
    そのおかげで、現在はストローで凄い飲みます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    確かに室内でも汗だくになりながら遊んでます😂
    明日から多めにあげるようにします!
    ありがとうございます🥺

    • 8月29日