※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
お金・保険

送電停止予定の手紙が届き、支払いを済ませたが連絡すべきか、入金確認後に連絡が必要か相談したい。

「契約廃止による送電停止予定日のお知らせ」
というハガキが東電から届いてました💦
メンタルの調子を崩しており家から出ることも出来ず
ポストを見ることを主人に頼むことも忘れており治療が落ち着いてきたので家の掃除やポストのチェックをしたところ
8/2期限の電気代が未納だったため8/10に未納分を支払うようにと書かれた紙とその後来たであろう「小売電気会社(うろ覚え)から契約の解除の申し出がありますので9/1に送電停止します」のような内容の手紙が届いていました……
急いでいまさっき未納分と9/1が期日の分を支払ってきたのですが明日の営業時間内に東電に連絡はした方がいいのでしょうか?
それとも向こうが入金を確認したら連絡しなくとも送電停止はされないのでしょうか??
みっともない話ですがお知恵のある方いらっしゃったら教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ。

私、ある日帰ったら電気つかなくて電話したら、支払い確認出来たらつけに行きます!って言われて、まだ送電止まっていないなら連絡必要ないと思います😅

• ゆめママ

ゆめママ

うっかり見逃しててあんな手紙が来てすごくドキドキしてしまいました……💦
    とまってしまってもすぐに繋がるものなんですね!1週間くらいかかるとおもってました🤔

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来てもらっての開通作業みたいのは必要ですが夜中にも関わらず来てくれました💦
    残業から帰ってきての、電気付かないって絶望です。

あれから私は口座引き落としにしてます😂

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

連絡した方がいいかもしれないです。
納付書で払っても相手方に納付書が届くのに2〜3営業日はかかるので、場合によれば送電停止までに納付した事実が東電に行かない可能性があるからです!

• ゆめママ

ゆめママ

9/1が停止日なので今思うとほんとにギリギリで気付けたのが不幸中の幸いだと思いました🥺💦
    明日の営業時間内すぐに連絡してみようとおもいます!ありがとうございました😢

• 8月29日
あいり

送電停止はされないけれど、例えば楽天電気とかエネオス電気とか契約した電気会社があったならそれは解除されてる可能性があると思うので、小売事業者に電話して確認した方がいいと思います。

• ゆめママ

ゆめママ

調べてみたところ契約も東電なのですがその手紙を送ってくるのは東電の中の違う部門?の東電のようなのでやっぱり明日すぐに連絡入れてみようと思います!ありがとうございました💦

• 8月29日
はじめてのママリ

支払い方法によっては確認が遅くなる場合がありますが、送電停止される前に支払い確認してから止めるので、既に支払い済なら大丈夫だと思います。