※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ココロ・悩み

デルタ株感染で夏休み延期、子供への心配。幼稚園始まり遅れてストレス、家での過ごし方に悩み。息子も保育園連れて行けず。早く通常生活に戻りたい。

デルタ株が子供にも感染するとなって、夏休みが延期になるのは仕方ないことですが、今後どうしていくつもりなんでしょうか?

非情な意見かもしれませんが、子供へ感染広がるのは親としてすごく心配です。万が一救急車騒ぎになっても病院が見つかるかということや、まだ4歳や1歳のこの子たちをひとりで入院させる辛さ等考えたらキリがありません。

がしかし、娘自身は幼稚園の始まりが延期になってストレスがあるみたいで....。この前延期のお知らせを報告したら泣かれてしまいました😭
いつまでも家にいてもつまらないですもんね😰
娘は弟がいないとYouTube漬けになってしまうので
弟も自主休園してます😓
でも私も旦那も仕事があるので休めないし相手出来ないしと板挟みです。。

非情な意見かと思われるかもしれませんが、私は、早く幼稚園始まって欲しいです...。
幼稚園始まらないと息子も保育園に連れて行けないし...。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつまで休んだら安全なの?ってわからないですよね。
二ヶ月、半年休んだら、終息してるとかならいいですけど、目処がたたないですよね。

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんですよね。学校始まるー集団生活ー集団感染〜ってそれもう大人でも同じですからね😰私、飲食店勤務なんですけど大多数のお客様いらっしゃいます。子供に感染が広がると分かった途端、、、なんだかなあと思ってしまいます。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

とても共感します。
いつまで続くの?って感じですよね。うちの子は、どこにも行けない、人に会えない、でイライラしてるのか、ストレスでいつもはやらない悪いこと(人叩いたり、ものに当たったり)を家でしてます😭幼稚園行きたかったみたいで(^_^;)

今の子供の年齢だともっと色々なこと経験したり見たり聞いたり出来るのに、と思ってます。子育て世代の支援をしっかりして欲しいなと思います。

• ゆーゆー

ゆーゆー

娘の幼稚園は一応9月1日から再開ですけど、、延長は避けて欲しいです(>_<。)

対策が下手すぎて子供たちが被害を被りすぎてて不憫です。親で全てカバーできると思ったら大間違いですよね。
    外部から得られるものもあるのに。

• 8月29日