※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

父が母の死後、家族で暮らす必要はないか心配です。父は家事や支払いができず、私に任せようとしているのでしょうか。

もし母が亡くなった場合、私達家族が一緒に暮らさないといけなくなることはありませんよね?
前に母が体調悪くて寝込んでいた時に父が、
もしなくなったりしたら一緒に暮らさないと。
と言ってきました。実家には妹2人20歳と16歳がいるし兄28歳もいます。
父は支払いなど母に任せっきりでなんにもできません、
家事も一切しません。
私にやらせようとしているんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

断ればいい話だと思いますよ。
暮らさないといけなくなる事はないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💧
    もしそうなってまた言ってきたらきっちり断ります😮‍💨

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父親と暮らす事を考えるべき事があるとしたら、父が病気になって働けなくなった時とか、老後やっていけない時とかですかね💦
    その時は家族で話し合うしかないですよね。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなった場合は家族で話し合って決めるしかないですよね…😮‍💨
    父が嫌いなのでできれば住みたくないですが‎¯ࡇ¯

    • 8月29日
mimi

え。私なら絶対嫌です😂!
妹さん達がまだ若いですが、家事を出来る年齢ですし、いずれはお父さんも1人で暮らす時が来ることを想定しておいてもらうと良いと思います。
たとえば、グループホームなどに入る、などです。

私の父も一切家事が出来ず、実家に兄36才が同居してますが、その兄も家事ができません(笑)
たとえ母に何かあっても、男達の面倒は見るつもりはありません!
私も4人兄弟なので、経済的に支援だけして後はホームにいれるか、希望者がいれば誰かに任せる予定です(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、絶対嫌です(´・_・`)
    二人の子の育児だってあるし😮‍💨
    兄、妹達も家事一切しません💧妹達がいるので私は絶対行きませんが😇
    施設などお金結構かかるんですよね…
    ですよね!私も見る気はありません🤣
    私もそうします(´・_・`)

    • 8月29日