※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤くなったお股にママキッズのローションを使っても大丈夫ですか?ピジョンの桃の葉ローションは使いやすいでしょうか?

お股のかぶれについて。

生後一週間の女の子ですが、オムツかぶれなのかお股の部分が赤くなってしまいました。ベビーパウダーが良くないっと聞きました。家にはママキッズの全身ローションがあります。このローションは、お股に塗っても大丈夫なのか教えてください。

初めての子育てで右も左も分からなく、みなさんの知恵を分けてください。

あとピジョンの桃の葉ローションですが、ママキッズと比べて使いやすいですか?

コメント

🍀

保湿とかぶれは違うので、
かぶれてるなら何か試したりするより病院が一番だと思います!!
ベビーパウダーは毛穴?に蓋をしてしまうみたいなので良くないと聞きます🥺

はじめてのママリ🔰

オムツかぶれであれば保湿というよりはお薬もらって治ったらワセリンとかプロペト都度塗ってればほとんどなりませんよ🙆‍♀️
ローションなどはお股といっても割れ目とかに入らないようにの部分なら私は使ってます!

使いやすさですが、どのようなものが質問者様は使いやすいと考えでしょうか?
潤い重視ならママアンドキッズ、さっぱりなら桃の葉です🍑

もも

うちの子もおまたとおしりがあれてました💦
全身ローションら割れ目に入らないように塗ってました!◎
でも病院の薬ですぐ治りましたよ♪
うちはアトピタ使ってました!
答えにならずすみません😔

いーいー

被れてるならポリベビーがおすすめですよ!

はじめてのママリ🔰

市販薬のポリベビーがオススメです😂

でも
早めに病院行って薬もらって方が
タダだし、効き目ありますよ☺︎

空

私の子も現在オムツかぶれ真っ只中で、お尻は切れてるくらいに真っ赤です。
最初はプロペト塗ってたのですがあまり良くならず、受診して亜鉛華軟膏をもらったのですが、便の回数が多く結構水っぽいのが多く、なかなか治らず。現在はアズノール軟膏を処方してもらって塗ってますが、いまいちです。ステロイドを使えば早く治るかとは思いますが、まだそこまでではないので、頑張って塗りまくるしかない感じです😭

しましま

お尻を拭いた後に乾燥させると、荒れないですよ!
オムツでパタパタあおいだり、赤みが強いときはドライヤーを遠くからあてたりして、サラサラになってからオムツはかせると良いです😊

みー

お尻吹いた後に乾燥させると荒れないし、赤みが出たなら
小児科で薬をもらうのが早いです!
うちの子は病院から貰った薬で1日で治りましたよ☺️