※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
ココロ・悩み

中絶という言葉が出てきます、気分を悪くされる方がいましたらご遠慮く…

中絶という言葉が出てきます、気分を悪くされる方がいましたらご遠慮ください...

現在3人目を妊娠しています、今は7週くらいです。
妊娠が分かったとき私は産みたい一択でした。
けど主人は、今回は諦めようとのことでした。
色々話し合いをしていく内に、主人の言い分も分かるし正論だなと思うことがありました。
まず経済的なこと、私の産後のメンタル面でのこと、2人にたくさん我慢させること、想像より遥かに大変になること...
上の子はもうすぐ3歳、下の子はもうすぐ1歳です。

悩んで悩んで中絶の方向で考えて病院の予約までとりました。

そして昨日主人から、ごめん、やっぱり俺悩んでる...
振り回すような言い方してごめん、でもずっと考えてた
これでいいのかって、やっぱり産ませてやりたい...と言われました。

もう一度話し合って、産むことしました、正直今でもこの選択が正しいのかも分からないです、不安の方が大きくて主人の言ってたことも充分分かるから...

同じように中絶を考えてたけど、ギリギリでやっぱり産むことを決めた方、また歳が近い3人育児の現実など、差し支えなければ色々と聞かせて頂きたいです🥲

まとまりのない文章失礼しました。

コメント