※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠できず悩んでいる方がサプリを検討中。ベルタとエレビット、どちらが良いか迷っている。経験者の意見や他のオススメサプリ情報を求めています。

なかなか妊娠できずどうしたら良いのか、そもそも妊娠できるのか悩んでいます。(検査などは一通りして、特にこれと言った問題がないです)
サプリを初めて服用してみようかと考えているのですが、ベルタ、エレビットどちらがいいのか悩んでいます。
飲んだ事ある方どうでしたか?どちらが良いとかありますかね?
また他のサプリでもこれ良かった!などの情報あればぜひ!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はアモーマ妊活ハーブティーがききました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    初めて聞きました!
    調べてみます✨

    • 8月29日
Hn

妊活中から、ベルタ飲んでいます♪
私には粒が大きくて、独特の匂いがあまり好きではないけど、成分はベルタが良いのかな〜と旦那と共に飲んでいます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    匂いがあるんですね💦
    私も喉に詰まりやすく、大きめな錠剤はいつも苦労してるので先に知れてありがたいです🙏
    それも考慮して考えてみます😊

    ちなみになんですが、飲み始めてどれくらいで妊娠されましたか?

    • 8月29日
Taco

エレビット飲んでました❗️
製薬会社が製造してるので安心かなと。
効いたかどうかは分かりません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    ベルタでは匂いがあったり、粒が大きめと聞いたんですが、エレビットはどんな感じですか?🙄

    • 8月29日
  • Taco

    Taco

    特に匂いはありませんでした。錠剤もロキソニンくらいの大きさで飲みやすかったです😃

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    飲みやすいなら検討したいです!
    ただ確かエレビットのがお値段した気がするのでよく検討します🙏

    • 8月30日
白玉

どちらでもないのですが、ディアナチュラの葉酸、鉄・カルシウムとDHCのマルチミネラルを3.4ヶ月前から飲んでいて
DHCのビタミンDとビタミンEを2.3ヶ月前から飲み始めて
それプラス先月の生理終わりから基礎体温を測り始めた今周期?妊娠できました(*´꒳`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    確か薬局で買えるやつですかね?
    ネットで検索してみた気がします

    基礎体温は結構前から測ってるんですが、夏は特にエアコンなどの影響が大きくてしっかり測れなくて💦

    • 8月30日
  • 白玉

    白玉

    はいっ
    大体どこの薬局でも買えるし値段も手頃なので続けやすいかなと思います(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    そうなんですね(><)確かにエアコンつけて寝てると布団のかかり具合でも体温が高かったり低かったりした気がします…(。× ×。)
    室温の変化があっても低温期は低温期、高温期は高温期の体温だったので意味はある気がします(*´꒳`*)
    測ることがストレスになるようならやめられた方がいいかもしれません(><)

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手頃なのはありがたいですよね!

    ストレスではないんですが、旦那にタオルケット取られたりして測る前から体冷えてるわ〜と思って測るとやっぱり低いので、私はすぐ影響出ちゃうタイプみたいで😭
    一応測り続けてはいるんですけどね!

    • 8月30日
  • 白玉

    白玉

    ネットで買うと安いのは安いんだろうけど大体高くて_ ´ཫ` _ )_

    あー(´・ω・`)その場合は別々にきないとですね…(。× ×。)
    低いながらも低温期と高温期に別れてませんか?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別々のがあるんですけど、寝てる間に持ってかれるんですよね😂
    うちの旦那どんな寝相なの…。笑
    高温期が0ではないんですが、エアコンなどの影響なくて暑いなって思って起きた時は高温だし、エアコン寒って起きた時は低温なんです💦
    だからもろに影響受けてるんだろうなーと。
    だからグラフで見るとガタン!と下がる時があります!

    • 8月30日
  • 白玉

    白玉

    えええええ(´ノω;`)
    旦那様寒がりさんなんですかね(><)
    ふむふむ
    ガタンと下がるとよくわからなくなっちゃいますよね…(。× ×。)
    その時は低温期まで下がっちゃいますか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑がりで寒がりです🥲笑
    すごくめんどくさいです笑
    そうですね〜
    36.70は下回ってきますね〜

    • 8月31日
  • 白玉

    白玉

    暑がりで寒がり_ ´ཫ` _ )_
    一緒に寝るの大変なやつですね(笑)
    36.70下回っても低温期並に下がらなければ高温期キープって認識で大丈夫だと思いますよー(*´꒳`*)
    ルナルナ(体温ノートじゃなくて普通の)ならこんな感じでその人にあわせた?低温基準線と高温基準線を表示してくれるのでわかりやすいかなと思います( ˵>ㅿ<˵ )
    ルナルナ体温ノートだと高温基準線が36.70にしかないのでもやもやしちゃう気がします←

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高温期で高ければ36.90以上、高温期なのに低いと36.45辺りまで低くなります💦
    自分が朝寒いと思った日は高温期真っ只中でも低音期並みです💦

    • 8月31日
  • 白玉

    白玉

    それはかなり下がってますね(´ノω;`)
    真ん中に壁作ってタオルケット取られないように対策しますか(><)
    そこまで差が開いちゃうと測っててもわからなくなっちゃいますね…(。× ×。)

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    測ってる意味ないくらいで夏場は結構こんな感じになります💦
    冬もアパートが寒いので、暖房つけてない朝一の基礎体温はやはり下がり気味ですね💦
    環境って大切😭

    • 9月1日
  • 白玉

    白玉

    それだと夏場も冬場も測るの辛いですね(><)毎日下がるとかじゃなければある程度は把握できそうな、できなさそうな…難しいですね_:(´ `」 ∠):_

    • 9月1日