※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa&Rai
子育て・グッズ

産後0ヶ月の男の子を完ミで育てています。1回80~120のミルクを1日7~10回あげていますが、この量は適切でしょうか?飲みすぎると心臓に負担がかかると聞いたことがあります。母乳でも混合でもなくこの量をあげている方の意見を教えてください。

産後0ヶ月(22日)の男の子を育ててます。完ミです。
ミルクの量について教えてください。
1回80~120で1日7~10回あげてますが、この時期はこんなに飲むものですか?
あまり飲みすぎると心臓に負担がかかってダメと聞いた事があるのですが、あげないと泣き止まないし、、、
母乳でもなく混合でもなく完ミでこのくらいあげてるって方意見くださいm(__)m

コメント

泣き止まないのはミルク以外の要因とかないですか?
完ミで10回は多いような気がします。

• Runa&Rai

Runa&Rai

オムツを替えても暑いと思い薄着にしても、添い寝しても、抱っこしても泣き止まないんです😵

• 9月27日

退会ユーザー

せめて2~3時間はあけて飲めてますか?

• 9月27日
  • Runa&Rai

Runa&Rai

2時間はあけるように気を付けてます!

• 9月27日

退会ユーザー

産院で赤ちゃんの体重とか様子含めてみてもらえるならそれが安心かもしれないですね。

• 9月27日