※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族で、賃貸に住んでます。子供が一才で最近夜泣きをするようになり…

転勤族で、賃貸に住んでます。
子供が一才で最近夜泣きをするようになりました。
まだ夜泣きで苦情が来たことはありませんが
ペットが走り回った時に下からドンドンされたことなどがあり
もうじき2人目も産まれるので
子供のことでいつ苦情がくるかビクビクしています。

生活音などに気を遣ってとてもストレスです。
早く一軒家がほしい(できれば自分の地元に)ですが
旦那は自分の実家の近くにしたいと言っていて
ずっと話が平行線のままで進みません。
私の地元と旦那の地元は車で5時間ほどです。
それなら中間辺りはと提案しましたが
縁のない土地には住みたくないと。。
旦那がいるなら旦那の実家の近くでもまだいいですが
転勤で単身赴任したら、旦那が居ないのに
旦那の実家の近くに住まないといけないですよね。。。

転勤族の方でマイホーム建てた方(予定の方)
どこにおうち建てましたか?
話し合いで揉めたりしませんでしたか?

コメント

けー

主人は県内各地の転勤ですが、県が横に広いため
端から端まで行こうとしたらかなり掛かります。(そういう転勤の仕方のひともいます)
わたしと夫の実家は高速で1時間ほど。
最初は建物にお金をかけたくて夫の実家所有の土地をいくつか当たりましたがどこも計画がうまくいかず
結局買うのならどこを買っても同じじゃないかと思うようになり、
それならわたしの実家近くが良いとなってハウスメーカーさんが見つけてくれたのを夫に推して今のところに家を建てました。
実家まで車で3分ほどです。
本当、夫の実家近くに家を建てても夫が転勤で単身赴任になればそこに住む意味もないですし、
義母は亡くなっており全く家事育児のできない義父のみです。
実家は両親健在です。
夫も結局家にいるのは妻だし頼みやすいのもうちの実家だろうとのことで決まりましたよ。

はじめてのママリ🔰

私は賃貸の一軒家に住んでます!!
これまでも何度か一軒家にしました!
すごくいいですよ💕
一度検索されてみてはどうでしょうか💕


私も主人の家と私の家5時間の距離なので、建てるなら主人の実家の近くになります😂

ただ、私たちの考えは
老後はどっちかの実家引き継いで…それまでは賃貸でいいな!と言ってます!!😂💕